怒り?連発

娘のコンクールのときの演奏のDVDが届いた。

コンクールは写真撮影一切禁止。

なので、映像が欲しければコレを買うしかないのである。

2曲、だいたい12,3分のDVDがなんと 5,500円(税別)もする。

映画のDVDだって2時間以上でそんなにしないだろう。

でも親の弱みでついつい買ってしまう。

届いたDVDは、テレビのDVDプレーヤーでは映らない。

ありゃりゃ、不良品だわ、交換してもらおう・・・と思い、

念のためPCで再生してみると、再生できた。

PさまはこのDVDをたいそう楽しみにしていたので、
とりあえずPCで見ることにする。

そしたら、素人の私が見ても音や映像が30ヵ所近く飛んでいる。

素人がビデオ撮影してもこんなにひどくは無いだろう。

購入した会社は、音響の会社なので、そういうことばかりやっている。
いわばプロだろう。5,500円も取ってそりゃ無いだろう。

念のため、去年のDVDもゆっくり見てみるとやはり10箇所以上音が飛んでいる。

電話すると交換してくれるとは言ったが、
まさか『DVDプレーヤーでもちゃんと再生できる、
音の飛んだDVD』がくるんじゃないだろうな・・・
元の画像は同じなので、その可能性おおいにある。
Commented by gomaanko at 2008-09-07 22:20
そ、それはボッタグーリではないっすか!
ひさびさにOL銭道みたくなった。
Commented by みこひこ at 2008-09-08 23:15 x
ぼったぐーり・・・ってなんじゃったかなぁ?
あのニセブランドバッグを売ってたしとか。
by miko-hiko | 2008-09-04 16:36 | 日常 | Comments(2)