怒り?連発

例によって月末に当日消印有効のはがきをたくさん(と言っても12,3枚)持っていった。
ポストの収集時間を1時間ほど過ぎていたので、
窓口に持っていって、

「今日の消印でお願いします。」

と言って渡すと、
郵便局の人は

「8時過ぎると速達以外受付できないんですよね。」

と言う。
バーコ20枚必要な懸賞や、
レシート応募など、手間がかかるものばかり持っていってたので、
頭が真っ白になる。

「前回まで夜中0時3分前でも受付てもらえたんですけど・・・」

全部速達にしたらどんだけ料金がかかるんだろう・・・
どーしよどーしよ

「そうなんですか・・・じゃあ今日はうけつけますので、次回からは8時までに持ってきてください!」

「はい・・・すいません」(受け付けてもらえなかったら困るので、超低姿勢)

職員の人はめんどくさそうに窓口をとっとと閉めた。

きっと制度が変わったんだ・・・いつからだろう・・・
いつからポストの回収時間を過ぎて窓口に持っていっても
当日消印有効を受け付けてもらえなくなったんだろう・・・
こりゃ、ケーマーにとっては一大事じゃ!!

まだ日本郵便お客様相談室の電話時間に間に合ったので、
電話して聞いてみる。
すると、やはり

「ポストの受付時間が過ぎていても窓口が開いている局なら
 当日消印有効になりますよ。」

と言う。

い、怒りがおさまらねぇ。

他のことには鈍感だが、
こと懸賞のことに関してケチがつけられると許せない。

翌日直接窓口に聞きに行くと、
「夜の窓口は他の業者に委託してあるので・・・」などという。
そんなことは私には関係ない。

「たぶん、今日の取りまとめは終わっったので、できない、と勘違いしたのでしょう。」

私は「取りまとめてください」とは一切言っていないのだ。

「今日の消印でお願いします。」と言ったのだ。
 
まぁ、はがきをいつもぎりぎりに出す私も悪いが、

可能なことを不可能と言われて
「スイマセン」とあやまった私の怒りはどうしてくれるんじゃ!!
Commented by gomaanko at 2008-09-07 22:30
前、ヤマトに2個荷物をもっていったんだけど、送り先は別々なんだけど、最初っからシールはがして箱にはっていくと、向うでの記入がしにくいといわれていたので、間違えないよーにそれぞれの箱の上にのせて持って行った。そしたら受付てくれたおばさんが一個づつ処理すればいいのに、送り状を2枚とも箱からおろしてサイズや重さはかりだした。間違えられると困るのでずっとみてると、やっぱり違う方にはろうとしたので「あのー、こっちがこっちなんですけど...」というと「最初からこれがおかれてましたっ!」...えっえっえっ???見てたんですけどー。
Commented by みこひこ at 2008-09-08 23:14 x
そりゃ、こえ~な。
軽くテープ留めしといたほうがよかったかもしらん、、、ってそのおばさんなら テープ止めてるのもはがすかもしらんなぁ。
by miko-hiko | 2008-09-04 16:27 | 日常 | Comments(2)

『th』の発音


by みこひこ
プロフィールを見る
画像一覧