もう誰も愛さない

ツタヤで見つけたよ。
もう誰も愛さない(1991年) 古!
d0055259_18145035.jpg

本作では、登場人物のほとんどが終盤にかけて殺されたり、
あるいは病で死んでいくなどのシーンが多く、
これらの描写があまりにも衝撃的なものであったため
ビデオ版の発売中止に追い込まれたものとされる。(wikより)


ビデオ発売の告知が出ていたのに、
発売されなかったということ?
よくファンが騒がなかったな・・・
それで、2004年にやっとDVD化されたそうです。


ストーリーの展開が早く、登場人物が毎回、
劇的な運命に翻弄されるところから
「ジェットコースタードラマ」の名が付いた。
あまりに早い展開のため「3分見逃したら物語がわからなくなる」とも言われ、
当時のOL層に話題になった。

そうです、だから正座して真剣に見ていました。(特に後半)
見逃すなどもってのほか、
翌日の話題についてけなくなります。

話の展開がくるくると速い韓国ドラマに
通じるものがあります。

d0055259_18182579.jpg

中学生の観月ありささん、やっぱりかわいいな。

そして吉田栄作さん、やっぱりかっこいいです。
肝心の吉田栄作さんは、DVDで観てください。
ほんとかっこいい。

当時 吉田B作という、モノマネの人が現れ、
吉田栄作さんと結婚するのはムリだから、
この際、B作さんと結婚したい、という人まで現れましたな。www

主な出演者
沢村卓也(樫村満) - 吉田栄作
宮本小百合 - 田中美奈子
田代美幸 - 山口智子
牧村通 - 薬丸裕英
田代弥生 - 観月ありさ
米倉俊樹 - 辰巳琢郎
町田玲子 - 伊藤かずえ
水木圭子 - かとうれいこ
戸川亜紀 - 荒井乃梨子
田代春樹 - 神田利則
田代裕二 - 平野稔
沢村元春 - 佐川満男
戸川啓介 - 仲谷昇
王小龍(樫村健三)- 伊武雅刀
王の部下 - 垂木勉
林洋二 - 山口健次


問題とされたシーン
ドラマ終盤、田代弥生役の観月ありさが主要人物の中で最初に殺されている。
町田玲子役の伊藤かずえが絞殺され、バラバラ死体となってゴミ捨て場に廃棄されるシーンがあり、これには伊藤かずえのファンから多くの不評を買ったと言われている。
また、王小龍役の伊武雅刀の死亡シーンも全身から血が吹き出るという生々しいものであった。
wikより


どうです?
観たくなるでしょ??
Commented by mi-mi_blog at 2008-07-21 20:16
役者さんたち、懐かしい名前がたくさん(笑)。
役者でずっとテレビに出続けるのは難しいですね。
米沢は、この連休は普通でした。気温も30度くらいまでしか上がらず、快適でした。
みんな海とか行くから、ここら辺はあんまりかわらないのかしら?
Commented by gomaanko at 2008-07-21 21:44
この前「氷点」見た時このドラマのことおもいだしとったっすよ。このころの吉田栄作様はとくにピークだな。しかも相手役が山口智子。ださい女のしとだったのが復讐のためこうも変わるかと言う変身ぶり。バブル最盛期のファッションもみどころだ。もりあがったシーンで流れる曲。いまでも頭にうかぶよ。でも細かいトコおぼえてない。もう一度みたいなー。
Commented by aiaipanda at 2008-07-22 08:02 x
え~発売されてなかったの!
私は散々夕方の再放送も見ましたわ。
それにしても山口智子さんまた最近変ったお姿になってしまって
私は心配です。
Commented by miko-hiko at 2008-07-23 07:50
>みーみさま
そうですよね。
今もよく観るのは観月さん、山口智子さんくらいかな・・・
Commented by miko-hiko at 2008-07-23 07:55
>gomaankoさま
氷点の栄作様・・・しばらく観なかったら、すごく老けた感じが、もの悲しかっただす。もう一回観たくなったな。
今見るとおもろいだすよー。
車の中でしか使えない携帯?電話・・・しかもデカい!昔
はやった栄作カット・・・
肩パッドは少々小さくなるがまだまだ健在。
真っ赤な口紅に太い眉・・・
うぅ笑っちゃいけない。
自分も紛れもなくその時代に生きてたんだから・・・プププ
Commented by miko-hiko at 2008-07-23 07:57
>aiaipanda さま
そうなんですよ。夕方よく再放送してたんですが、
なんせ毎日みれないもんで、再放送のくせにどうなったかわからなくなってしまったのを覚えてます。
それにしても山口智子さん、若く見えるから、私より、年下かと思ったら、年上でした。
Commented by たくや~~~~ at 2015-12-26 05:43 x
小百合あなた死ぬのね
ほほほ
by miko-hiko | 2008-07-21 18:22 | 日常 | Comments(7)

『th』の発音


by みこひこ
プロフィールを見る
画像一覧