老老介護

待合でお年寄りが話している。

「わたしゃ 88じゃ。」

「わしやこー 95じゃで。」

どうも年齢のことのようだが・・・

お年寄りとはいえ、
とてもそんな年には見えない。

もうちょっとよく聞いてみると、

自分たちが介護している人の年齢だった。orz
[PR]
Commented by mi-mi_blog at 2008-07-06 11:17
老老介護は、ほんとに深刻ですよね。
介護疲れで倒れる人もおおいでしょうに・・・。
うちの両親は、自分で自分の面倒を見れなくなったら施設に入るといっていますが、その施設で働く人も、これから増える見込みがなさそうな気がしてるんですが、実際どうでしょう?
Commented by みこひこ at 2008-07-07 07:51 x
子供はいづれ手が離れるが、介護は先が見えない・・・
子供は減り、老人は増えていき、
施設で働く人も、低賃金重労働・・・増えることはないでしょう。
by miko-hiko | 2008-07-06 08:37 | 日常 | Comments(2)

日曜劇場 小さな巨人 4/16 9:00~


by みこひこ
プロフィールを見る
画像一覧