ゆうちょのまわし者ぢゃないよ

郵便局で500円以上買うと応募できるシールもらえるよね。

なので、せこく毎日帰りにかもメール買ってた。

10枚づつ。

そしたら、今日ラジオ体操がなくなってた。

売り切れてた。

なので、ちょっと離れた郵便局に行くと残ってはいたものの、

50枚くらいしかなかった。
d0055259_22534229.jpg

50円記念切手もあったので買う。
d0055259_22535984.jpg

ほしい柄がある方はお早めにお買い求めになられることを
お勧めします。
Commented by gomaanko at 2008-07-05 00:44
「ポイントためてください。」ってCMやってるけど、なんかもらえるんすかー。最近懸賞も試写会もやってないから葉書かいにいってないんだよね。
Commented by miko-hiko at 2008-07-05 21:42
カモメールは沢山買ってくじを確認してから
その後1年間の懸賞用になります。
でも夏っぽいイラストは冬使いづらいので、
年中使えそうなかわいーのを買いたいんだよね。
ラジオ体操は発行枚数自体少ないらしいので、
すぐになくなったらしい。
500円買うと(切手でも郵送料でも貯金でも簡保でもいい)
シールがもらえるので、2枚集めて送ると
いろいろ当たる。
でも500円使っても、10000円使っても1枚しかもらえん。
なので、こまめに買おうとしたが、
ワラスにそんなマメなまねができるわけがねぇ。
結局「売り切れました」という表示ををみてから、
近所中はしりまわったっす。
でも郵便局とは相性悪くて当たったためしがねぇ。
Commented by gomaanko at 2008-07-06 00:24
わらすも昔そーやっとった。100枚で確実に390円?(3枚だっけ?)あたるもんなー。シールあつめてくださいっていうくらいなら、500円ごとにくれ。そうすれば集める気も倍増ってもんすよ。
Commented by miko-hiko at 2008-07-06 09:00
いまはもう末等の切手はなくなったらしい。
毎年切手交換のしとが多すぎて窓口が混雑しとったからな~。
しかもちょっと秋も深まる頃に行くと、
なくなっとって入荷待ちになる。
あれにゃあびっくりした。

by miko-hiko | 2008-06-23 22:48 | 日常 | Comments(4)

『th』の発音


by みこひこ
プロフィールを見る
画像一覧