人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツタヤ100円セール その4 スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師

ツタヤ100円セール その4 スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師_d0055259_10443260.jpg

19世紀のイギリス。無実の罪で投獄され、
その首謀者に妻も娘も奪われた男(ジョニー・デップ)が、
名前も姿も変え、ロンドンのフリート街へ戻ってくる。
15年ぶりに理髪店を再開した彼は、
理髪師スウィーニー・トッドとして腕を振るい始めるが、
彼は目に狂気を宿らせながら、
かつて自分を陥れた男への復しゅうに燃えていた。


言わずとしれたジョニー初挑戦のスプラッター・ホラー・ミュージカル
R15指定なので、家でこっそり鑑賞。
ジョニーを始め、他の出演者の歌があまりうまくない・・・
という評価が多い映画だったが、
そんなことどうでもいいのだ。
だって、歌のうまさではなく
歌の中から愛とか、憎しみの感情はしっかり伝わってくるから。

でも良く考えると、男の人って怖くないのかな・・・
だってひげをそってもらう間は
理髪師に命を預けているわけでしょ?

理髪師が自分に恨みを持っている人間だったら?
そのことに自分は気づいていなかったら?

まぁ、ジョニーだったら
のどを掻き切られてもいいけどね。
by miko-hiko | 2008-06-22 10:40 | 映画
<< 最後に観たのは・・・? 大学受験のホテル予約について >>