私の家には風呂がないんです

私の家には風呂がないんです。
シャワーのみなんです。
バスタブもない開業医がどうして
もうけ主義に走らなければならないんでしょうか?

って言われてもねぇ・・・

人1人亡くなっているんですよ。

点滴の作りおきが原因かどうかは別として、
最近、注射針の使い回しとか、
恐ろしいことをしている医療施設のニュースが
やたら多い。
医療従事者は 
人の命を預かる者として、
もう一度基本に立ち戻らなければならないと思う。
Commented by minapanna at 2008-06-13 22:46
私もここのくだりをTVで見て、はぁ?と思った一人です・・・
それとこれが何の関係があるんだろう。
Commented by mi-mi_blog at 2008-06-14 14:00
貧乏でも、家に風呂ありますが・・・と思ってました。
しかも8年もやってたらしいですね。
麻痺しちゃうんでしょうね。
Commented by miko-hiko at 2008-06-14 21:41
>☆ゆき☆さま
お医者様ともあろう方が、この言い訳は無いでしょう・・・
って感じでしたよね。ささやきおかみを思い出してしまいました。
Commented by miko-hiko at 2008-06-14 21:42
>みーみさま
患者さんが多くて人気のある整形外科で、
Dr.もやさしかったら、通院するでしょうね。
それで全面的に信用すると思います。
近所の開業医、大丈夫かな。。。?
あ、点滴なんかしてなかったんだった ヘヘヘ
Commented by aiaipanda at 2008-06-15 17:09 x
私もあの風呂のくだりはどうでしょうと思います。
ただ点滴の作り置きというのは朝早く作って、
日中使うというのは他の病院でもやっているので
もっと何かあるんではないかと他のナースとも話していました。
まだ隠していますよ。

それにしても行列ができる病院がそんなに
お金がないなんてありえません。
Commented by gomaanko at 2008-06-16 00:12
整形外科って朝早くから患者さんが並んで午前の診察が午後の診察にもくいこみ、患者さんが座るところもないくらい混雑してるとこってある。だからって、あんなこといわなきゃいーのに。すべてが嘘っぽくなってるよ。確かに朝つくった点滴でそこまでひどいことにはならないでしょう。きっと何年もそこの看護士全員が係っていたってことは、感覚が麻痺してたんだろーなー。
Commented by miko-hiko at 2008-06-16 18:31
>aiaipandaさま
やっぱりそうなんですか。。。
私は風呂にもはいらない不潔な医者の病院いきたくないな・・・
という感想でした。
追い詰められて追い詰められて墓穴を掘ってしまったというかんじですよね。
Commented by miko-hiko at 2008-06-16 18:34
gomaankoさま
今日ドキドキしながらやったことも
明日はそうドキドキしないし、
新しく入った看護師さんも
他の看護師さんに仕事を教えられると、
それにはさからえんじゃろうしなぁ。
朝作ったのが残り、
それが翌日に回り、
でも翌日は間違えて新しいほうの点滴を使ってしまい、
そうやってうちの冷蔵庫の食べ物のように奥のほうに行ってしまい、
ある日、あっ、これ早く使わんと・・・ってかんじで
すげー古い点滴を使った。
私の推理。
by miko-hiko | 2008-06-13 07:18 | 日常 | Comments(8)

『th』の発音


by みこひこ
プロフィールを見る
画像一覧