あたし、リア充だから

最近暑いのに昨日なんか寒かった。

なのに恭子さんスタイルで寝たら風邪ひいたよ。

石油が値上がりしてるので、

ティッシュや小麦関係も値上がっている。

そんな中、「賢い主婦っぽい人の買い物に同行」みたいなのTVでやってた。

チラシを数件見比べ、同じ商品でも安い店に自転車を飛ばす。

1軒目 ティッシュ

2軒目 無糖ヨーグルトと小麦粉

3軒目 ケチャップ


みたいな感じで。

でもなんか悲しーな。

半額アイスとか、菓子パンとか、

お菓子とか、体にわるそ~~な加工食品とか

塩から~~いアテとか、
カンチューハイとか(オイオイ)

そんなのも買ってほしい。

買い物から帰った母ちゃんの買い物袋が

そんな夢のない物ばっかだと悲しすぎる。

特売日に友人の節約主婦にばったり会い、
ハーゲンダッツ128円を手にしていたら、

「特売日につられてそんなものを買っちゃだめですよ」

と言われた。

でもこれは娘が英検合格したら買って、と言ってたもので、

それでもすぐに買わず、特売日まで待ってたのに。

大きなお世話だっつーの。

話はかわりますが、

最近、子供らが見ている掲示板や2ちゃんをみても

ネット用語がさっぱりわからんで、先に進めん。

英語の辞書でいちいち調べながら、宿題をやってた高校時代のようだ。

厨二病ってなんだ?
携帯厨ってなんだ?
リア充ってなんだ?

いちいち調べんと先へ進めん。

あぁ頭がぼ~~っとしてグチってしまった。

これからは恭子さんではなく、美香さんスタイルで寝るようにしよう。
Commented by aiaipanda at 2008-05-29 20:58 x
そんなお買い得価格のハーゲンダッツ見たこと無い!私だったら大人買いするべ!

凛凛子ちゃんは我が家でもスクスク育っています。
Commented by mi-mi_blog at 2008-05-29 21:59
ネット用語も日々進化?してますよね。
ネット用語をまじめに調べるみこひこさんに「モンキーパンツ」をぜひ検索してほしいものです。笑えます。
Commented by みこひこ at 2008-05-30 22:41 x
>aiaipanda さま
そうですよね!1~2ヶ月に1度しか128円にはなりません。
あっという間に人気の種類はなくなります。

りりこちゃん、お互いがんばって育てましょうね。
Commented by みこひこ at 2008-05-30 22:44 x
>みーみさま
モンキーパンツ 検索してみました。
・・・家族全員大笑いしました。。。
Commented by れがさん at 2008-06-01 00:20 x
え?モンキーパンツって、子ども服(ズボン)じゃなくて?
私も「リア充」とか知らないんで、調べてきます。
Commented by mi-mi_blog at 2008-06-01 12:13
モンキーパンツさんの話
http://life2.2ch.net/kankon/kako/1035/10358/1035800617.html
当時は2chで話題になり、名前欄にモンキーパンツってのが流行りました。
Commented by gomaanko at 2008-06-11 22:17
わらすは人のお財布事情をとやかくいうしときらいっす。
よく、節約とかって2枚組みのティッシュを一枚ずつ組みなおしたり、給料日ちかくなると、いろんなしとに期限切れのものでもいいからと食料をわけてもらったりってしとみたことあるけど、節約とケチはきちがえじゃ。節約は自分家でひっそりやれ!
Commented by miko-hiko at 2008-06-12 11:52
ほんま、節約を人前でやる人って、履き違えた人多いよな。
ティッシュそんなにもったいないなら 駅前で貰え!
ふきんで代用しろ!
「何買った~?」と話しかけられ、かごの中身を見られ、
ハーゲンダッツを見るやいなや 鬼の首を取ったように攻撃された。
いや~な気分になった。
なんもあんたに迷惑かけとるまーが。
by miko-hiko | 2008-05-29 19:01 | 日常 | Comments(8)

『th』の発音


by みこひこ
プロフィールを見る
画像一覧