倉敷名物 ぶっかけうどん物語

これがうわさの倉敷ぶっかけうどん物語
d0055259_20133632.jpg

ぶっかけふるいちで冷凍の商品を買ってきてつくってみました。

甘辛いたれは、ほかのうどん屋さんで「ぶっかけうどん」
と銘打っているところで食べても
お目にかかったことないほど
オリジナルな味です。

あまりのおいしさに
県外からのリピーターも多し。

大阪で乗ったタクシーの運ちゃんも
「倉敷といえばぶっかけうどんですね。」
と言ってて、うれしかったです。
Commented by mi-mi_blog at 2008-05-21 10:39
倉敷にそんなおいしそうなものがあるとは知りませんでした。
見た目は伊勢の伊勢うどんと似てる?(あんなに極太ではなさそうですけど)
ちょうどおなかがすいてきてるんです。
やばいです。
ちょっと味見に行きたいくらいです・・・
Commented by miko-hiko at 2008-05-22 00:12
>みーみさま
これは時々発作的にどうしても食べたくなります。
以前はデパ地下にもおいてあったのに、
なくなってて、本店まで買いに行きました。
本当においしいんです
Commented by gomaanko at 2008-06-07 01:14
たまらん味じゃ。
ワラスはさらにやまいもをすっていれとるじょ。(こゆ~)
Commented by みこひこ at 2008-06-07 20:46 x
ふるいちには大根おろし入り540円がある。
最近気になっとる。
by miko-hiko | 2008-05-20 20:15 | 日常 | Comments(4)

『th』の発音


by みこひこ
プロフィールを見る
画像一覧