長い一日

固定電話はほとんど使わないため、
基本料金数百円の光電話に変えようと思いついた。
細かいとこから節約せんと仕送り生活は大変なのだ。

申し込んでルーターがおくられてきて、
いざ設定しようと思って説明書を見たらさっぱりわからん。

うちは1階に電話。
むか~しISDNにしてたため、2階に電話線をひっぱっている。
光回線にしたため、今はその電話線は遊んでいるが、

そのときの名残で2階に光回線のPCをつないでいる。

そして、ほかの部屋に2台のPCを無線で使っている。

計3台。

考えただけでも説明書に書かれているフツーの家と違う。
何かを変える(change)しようとするのはエネルギーがいるのだ(by キムタク)


・・・・・・・・



めんどくさいのでほっといた。(←よい子はまねしないでね)

そしたら電話がかかってきた。
「まだ設定されていないようですが・・・」

私「さっぱりわからんので、設定にきてください」

「それだと1台9000円かかります」

という。

と言うことは3台で・・・?

めんどくさいが重い腰を上げる。

設定は簡単にできたが、ケータイから自宅電話にかけても繋がらねぇ

こまった・・・

サポートセンターに電話したら
設定ができているのにおかしいと思ったのか、
何度も調べて電話しますと言い、
警察の取調べのように何度もおんなじことを聞いてくる。
(↑されたことあるんか?)

しかたないので、自分でいじくってたら、
差込を2本交互逆にしたら電話開通した。

差込口を間違えてて、よくPCで設定できたな。
まぁ・・・できたので よしとしよう。

うれしくて何度も自宅にケータイから電話してみる(←アホ)

午前11時に始めて昼ごはんも食べずにここですでに2時半。

次にPCを使おうと思うと使えない。

よく考えると当たり前だ。
光電話のルーターに変えたんだからな。

生まれて初めてラン設定をした。

フムフム ルーターの中にランカードをいれるんじゃな・・・
最近のルーターは合理的になっとるな。

と思いながら、設定してもできね。

サポートセンターに電話して
やっとこ無線ラン開通。

ここまでで夕方5時。

なにこの達成感!

私ってスゲーーーー

Commented by mi-mi_blog at 2008-05-17 19:53
お疲れ様でしたー!
たしかに、ひかり電話だけの設定ならなんてことないんですが、ルーターの設定もあると大変ですよね。
何度も設定してきた私ですが、やっぱり毎回大変でしたもの。
Commented by れがさん at 2008-05-18 00:10 x
私なら絶対無理です。
ランの設定?ルーターの設定?
え、ルーターって設定いるん?アワワワ
Commented by yassy127 at 2008-05-18 06:01
すごいじゃ!
尊敬するよ!
よくできたね。
Commented by gomaanko at 2008-05-18 23:59
すごいよ!すごすぎる。
(書いてある内容はさっぱりすっぱりわかっとらん)
ワタスなんかなんでカレンダーがおかしいのかすらわからんのに...(←問題外?)
Commented by miko-hiko at 2008-05-19 07:27
>みーみさま
そうか。プロがここにいたことを忘れとった・・・
ルーターの設定は今は昔より簡単になっとるようですが、
それでも私にとっては難関でした。
Commented by miko-hiko at 2008-05-19 07:28
>れがさん
もう2度とできません。
れがさんは理系なので、私よりは早く設定できたと思います。
Commented by miko-hiko at 2008-05-19 07:28
>yassyさま
またなんかあったら聞いてくだされ。
(↑上から目線)
Commented by miko-hiko at 2008-05-19 07:30
>gomaさま
私も書いとって、こりゃ読んでもわからんじゃろなと思った。スマソ
電話で言っとるカレンダーの意味が最初わからなんだ。
by miko-hiko | 2008-05-17 17:30 | 日常 | Comments(8)

『th』の発音


by みこひこ
プロフィールを見る
画像一覧