メタボ検診

メタボ検診初体験!

へそ周りを赤の他人に測られるなんて・・・

思わず力を入れてしまった。
これは74歳?くらいまで指導されるそうだ。

74にもなって、食事のこととか今さらもう言われたくないな。

しかも視力測定。

よく見えんから、テキトーに右、左 と
レバーを押していたら、
両目1・5になった。マグレ

裸眼だよ裸眼。

ほんまかいな。

しかし、いい年してあんまり視力がいいと、
そのまま遠視→老眼と進むそうだ。

喜ぶべきなのかどうなのか。
[PR]
Commented by mi-mi_blog at 2008-04-20 20:18
私もまぐれで、公式記録が1.2になってます。
普段はメガネをかけて運転してるんですが・・・。
Commented by れがさん at 2008-04-20 21:59 x
いいなぁ、お二人とも目が良くて。
私なんて小学校から眼鏡→コンタクトですよ。
生まれ変わったら目が良くなりたい!
Commented by gomaanko at 2008-04-20 23:22
裸眼では無理だけど、矯正視力を測るときテキトーにいったら両方1.5だった。
帰っておにーさんに自慢すると
「それは意味があるんか?」
といわれた。がっくし。
Commented by miko-hiko at 2008-04-21 06:28
>みーみさま
やっぱりそういうことってあるんですね。
なんか得した気分になりましたが、
私も片目は0・8くらいしか見えないので、
実際はな~~んも得してないんですよね。
Commented by miko-hiko at 2008-04-21 06:30
>れがさん
最近は小学生でも目が悪い子がたくさんいるようですね。
娘の話を聞くと、クラスの半数以上がB以下(Aがいちばんよい)
らしいです。
Commented by miko-hiko at 2008-04-21 06:32
>gomaさま
「終わると画面が、真っ暗になります」
といわれたのに、画面が真っ白になった。
それでもレバーをテキトーに動かしてたら、
また見え始めた。
今思えばあの真っ白の画面が2.0だったのだろう。
な~んも見えんかった。
あぁ、おしかったのう。(だから何が?)
by miko-hiko | 2008-04-18 22:26 | 日常 | Comments(6)

日曜劇場 小さな巨人 4/16 9:00~


by みこひこ
プロフィールを見る
画像一覧