そういうオチかい!

最近 物忘れがひどい。

何かを取りにいって何を取りにいったかわからなくなるなんて
いうのはいつものことで

買い物に行って、お買い得品に気をとられ、
買うべきものを忘れて帰る。

魚を焼きすぎて、焦げる一歩手前だったり、
煮物を火にかけて忘れたり・・・
電子レンジの中身が何時間か後に発見される。
水を出しっぱなしにして、何度も風呂があふれた。

今日やるべき用事は何かを残して、
寝る前に布団の中で思い出す。

若年性アル○ハイマーかもしらん。

友達に相談すると、
やはり1日にやることをメモしとかないとダメだといわれた。
メモしたら、
全部出来た。

携帯用のキッチンタイマーを買った。

魚もいい具合に焼けるし、
煮物も煮すぎることなく
おいしく出来た。

なのに・・・









ごはん炊くのわすれてた~~


                                               
[PR]
Commented by mi-mi_blog at 2008-04-18 11:48
よくあることです。
特に実家ではよくあることでした。
自動で入れてくれるシステムの風呂で、ふろの栓を入れ忘れて、2度お湯を張ったということも、よくあることです・・・。
Commented by みこひこ at 2008-04-18 22:22 x
>みーみさま
これからはちゃんと気をつけようと思います。
続いた日はショックで眠れませんでした。
脳の老化を防ぐ方法を誰か教えてください・・・
Commented by れがさん at 2008-04-18 22:30 x
つ田 ←ルービックキューブ


うちの実父は、新婚時代に朝、炊飯器のスイッチを入れ忘れた母に激怒、同じ職場にも関わらず母を置いて車で出勤したというエピソードがあります。私が夫婦喧嘩して母に泣きながら電話した夜、教えてくれました。
Commented by miko-hiko at 2008-04-19 16:09
>れがさん
そういえばルービックキューブ、子供の頃、まっさきに飽きてやらなくなったのは私だったな。欲しいとも思わなかったし。
あの頃からボケが・・・??
夫婦喧嘩って、ほとんどお金か、食べ物のことが原因だな。
Commented by gomaanko at 2008-04-20 23:26
昔、職場の人がバイクの鍵をかけわすれ、盗まれてぼろぼろになってかえってきたらしい。その人に「どーやったらわすれんかなー」と聞かれ「鍵にゴムを通して首から引っ掛けとけば鍵をかけないとおりれないからいんじゃないですか?」と勧めた...
Commented by miko-hiko at 2008-04-21 06:25
>gomaさま
そうじゃのう。
でも事故ったとき、あぶないかもな。
わらすは首にかける物が多すぎて、肩がこるじゃろうな。
しかし、このタイマー、止めんとどんどん音が大きくなり、
うるさい。イヤでも思い出す。
いまんとこ、失敗ゼロだす。
by miko-hiko | 2008-04-16 22:00 | 日常 | Comments(6)

日曜劇場 小さな巨人 4/16 9:00~


by みこひこ
プロフィールを見る
画像一覧