倉敷アマチュアトップコンサート

d0055259_21135687.jpg

今日はアマトップがありました。

金賞をとった学校ばかりなので、かなりレベル高いです。

パイレーツ・オブ・カリビアン ワールドエンド(楽譜高いだろうな・・・とよけいな心配をしてしまう貧乏性の私)
は映画の中で、海賊を呼ぶとき口づさむ歌からはじまり、びっくり。(しかも英語)

そのほか、
カーペンターズ
パラダイス銀河
ウエストサイド・ストーリー メドレー

など曲目はおばさんに優しいものばかり。

栄光の昭和50年代歌謡曲

では ジュリーの「勝手にしやがれ」歌手のバックダンサーが、
ヤングメイツさながらです。
(ヤングメイツ知っている人は同年代ですな。)

そしてmihimaru GTの出身校 福田中はもちろん
気分上々↑↑を演奏。

フィナーレは坂井泉水さんの「負けないで
で最後までもりあがりました。

坂井さんの歌は本当にいいですよね。
亡くなったのは悔やまれます。


このアマトップへ出かけるとき、
道にしりもちをついているおじさんがいて、
「助けて・・・起き上がれない・・・起こして・・・」
と言うので、びっくりして
「大丈夫ですか?」
といいながら、引っ張り揚げた。

しかし、大の男を私のようなか弱い女性が引っ張り、
起き上がらせるのは大変だった。
やっと起き上がらせると、
お酒のニオイがぷ~ん。

なんじゃ!酒に酔ってただけか!

真昼間だよ! 心配して損した!

すると家の中から母親らしき人(かなり高齢)が出てきて、
「あんた、また飲んどんのかいな!ええかげんにしいや!」
と背中をたたきながら、家に引きずりこんでいた。

こんな年になってまで、息子に苦労させられている
母親(だろうと思う)に未来の自分を重ねてしまった。うぅ
Commented by てっちゃん at 2008-03-24 20:35 x
アマチュアトップコンサートで検索したらでてきてビックリしましたw
おこしいただきありがとうございます^^
とある中学校のper ドラムより
Commented by みこひこ at 2008-03-25 06:20 x
>てっちゃんさん
楽しい時間をありがとうございました。
本当に日々の努力の積み重ねを感じました。
来年も楽しみにしています。
by miko-hiko | 2008-03-23 21:26 | 日常 | Comments(2)

『th』の発音


by みこひこ
プロフィールを見る
画像一覧