waon

娘のチューナー(メトロノームのようなもん)
が壊れたので、イオンに買いに行く。

ちょっと値が張るので、(6000円くらい)
ただお金を払うのはもったいないと思い、
ついに作ってしまった


waon♪

先日えらそーなコトを言ったのに、
ついに作ってしまった。

だって買い物するとわんこが
「waon」と鳴くんだもん。

だってポイントが貯まるんだもん。

お店の人もいいわな。

お釣りを出す作業が無い。

2万円くらいしかチャージされないから、

クレジットカードのような恐ろしさもない。

何より恐ろしいのは

お買い物が楽しくなってしまうことだけだ!
d0055259_2226284.jpg

Commented by みーみ at 2008-03-17 22:28 x
うちの最寄りがイオンなので、カード作りました。
最近作ったので、自動的にWAONがついてましたよ。
しかし、まだレジでワオン!って鳴いてるの聞いたことがないんですよね。米沢では不評?
Commented by れがさん at 2008-03-17 22:54 x
へー、「ワオン」って鳴くんですか。面白いですね。
私もたまにEdyで「シャリーン」といわせております。
携帯をかざすだけで小銭を出さなくていいので楽です。
使った履歴も残るし残高もわかる。あ、あと千円もない・・・orz
Commented by miko-hiko at 2008-03-19 06:15
>みーみさま
イオンカードについていると財布がパンパンになるのを少し回避できますよね。今にケータイについたりして、もっとスマートになるんだろうな。
Commented by miko-hiko at 2008-03-19 06:18
>れがさん
私のケータイにもついているようですが、
使ったことないです。
レジで小銭をはらうのが恥ずかしい時代になるかも
れがさん「7円あります・・1,2,3、・・・」
れが子ちゃん「お母さん、チャージしてないの?レジで小銭なんてはずかしいからやめてよ。」
by miko-hiko | 2008-03-17 17:33 | 日常 | Comments(4)

『th』の発音


by みこひこ
プロフィールを見る
画像一覧