インフルエンザ発生注意報

インフルエンザプチ流行中。

受験生の兄に予防接種することに気をとられ、
娘の予防接種はしていない。
どのクラスも1~3人づつインフルエンザが発生し始めた。

予約を取ったが、12月4日まで病院も予約がいっぱいなので、
もうだめかもしれない。

3年前、どの病院も予防接種がなくなり、苦労した。

おととし、あまり早く打って効果がなくなってもいけないので、
12月のはじめに接種したら、2日後にインフルエンザにかかる。
まだ予防接種の効果がでていなかったらしい。

去年、予防接種がなくならないうちに早めに接種したら、
効果が切れたのか。翌年3月に羅漢。

そして今年もか・・・はぁ・・・
[PR]
Commented by みーみ at 2007-11-27 00:12 x
インフルエンザじゃないけど、風邪ひいています。
咳がでて、夜中も起きてしまうので困ってます。受験生に風邪は大敵なので、ほんと、加湿器等で予防してください。なぜなら、わたしがセンター試験のときに保健室一歩手前受験だったからです・・・。悲惨でした。
ぎりぎり大学に受かれたのは奇跡としか思えませんでしたもの(笑)。
Commented by yassy127 at 2007-11-27 17:15
今日イオンへ行きました。
予約してないのでだめでした。
もし今日予約すると14日が一番早いということでした。
それで引き返してお宅の隣の病院へ行ったら直ぐしてもらえました。予診表を記入しているときもう呼びににきてくださって。
Commented by miko-hiko at 2007-11-28 22:43
>みーみさま
そうなんですか・・・大変だったんですね。
娘は今喉痛、鼻水でぐずぐずいっとります。
普通の風邪をひいていてそのうえにインフルになることってあるんでしょうか・・・泣き面に蜂ですな。うぅ
Commented by miko-hiko at 2007-11-28 22:44
>yassyさま
治療でかかっている人なら接種してくれるんですけどね。
普通の人はダメなんです。うぅ
by miko-hiko | 2007-11-26 23:56 | 日常 | Comments(4)

日曜劇場 小さな巨人 4/16 9:00~


by みこひこ
プロフィールを見る
画像一覧