人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナン

平日の夜にナンを焼く。
ナン_d0055259_2213731.jpg

給食で食べるナンがめちゃおいしいそうだ。

パン焼き機が古いため、ナンのコースはない。
悩んだ末、ピザコースでこねてもらう。(分量はナン)
急いでも、やはり1時間はかかる。
そのあいだにカレーをつくる。

ナンのレシピにはいろいろあり、小麦粉と強力粉を使うものがポピュラーだが、
上新粉を使うレシピもある。
そんなもの家にねーよ。でも後にわかる。
上新粉がもちもち感のあるナンをつくるのだ。

ベーキングパウダーをつかっているレシピもあるが、
ここはやはりイーストで膨らませたい。
まだまだ改善の余地がありそうだ。
by miko-hiko | 2007-11-09 22:11 | 日常
<< 魚河揚げ地獄 ホテル予約完了 >>