嫌な一日

昨日の朝人身事故があり、
たくさんの人が仕事に遅れてきた。

なんでも中学3年生の子が線路に座り込んでいたらしい。
多分自殺だろう。
なんだか胸が苦しくなる。
そんなに苦しいなら、学校に行かなきゃいいのに・・・
生きていれば多分楽しいこともたくさんあっただろうに・・・

そのあと昼頃どういうわけかまた同じ路線で人身事故があり、
ダイヤが大幅に乱れた一日だった。
なんか嫌な気分の一日だった・・・

半年ほど前も塾に娘を迎えに行った帰り、線路に電車が止まっているままになっているので、
おかしいな、と思ったら、やはり人身事故。
足があっちにあるだの、手がこっちにあるだの、
やじ馬が騒いでいた。
電車の下から体を引っ張り出していたので、
怖くて急いで帰ったのだ。
Commented by れがさん(グロ注意) at 2007-11-03 22:44 x
鉄道会社の職員さん達はじゃんけんで誰が拾うか決めるって聞いたことあるけど・・・。損害賠償が大変なんでしょうねぇ・・・。死んだ後まで家族に迷惑かけたくないなー・・・。ていうか電車に飛び込む勇気があるなら、辛いことも乗り越えられるって、きっと!
Commented by みこひぃぃ~~ at 2007-11-04 08:52 x
>れがさん
私は新人が拾う係、と聞いたことがあります。
ヤな仕事ですよね・・・
損害賠償って、ん千万とか・・本当なんですかねぇ・・・
私も人に迷惑かけたくないです。なら、樹海かな・・・
株やってたころ、何度も脚を踏み入れました。ww
by miko-hiko | 2007-11-01 22:35 | 日常 | Comments(2)

『th』の発音


by みこひこ
プロフィールを見る
画像一覧