金賞いただきました!

先日のコンクール、審査の結果は翌日でした。
d0055259_10214211.jpg
娘は1日役員を務め、(演奏中の人の出入りがないよう、見張っておく)
やっとこ夜7時ごろ、審査発表。

ゴールド 金賞!

といわれたときは、みんな歓喜の声をあげたようです。
1割くらいしか、金賞は取れていないし、
私が聞いてもどの学校も良くがんばっていて、
申し訳ないけれど、娘の中学が飛びぬけて上手かったとは思えないけれど
審査の基準をクリアしていたのでしょう。

3年生はこれで心おきなく引退できます。
皆泣いていたらしい・・・


あぁ・・・青春だ・・・

金賞の中でも数校は、次の中国大会に選ばれるのですが、
それには選ばれなかったです。

でもこれ以上行ったら、
体力も気力も持たない・・・(親も子も)
宿題もちっとも手をつけてないし。
ホントに暑い中よくがんばったです。(親も子も)
いい想い出ができた夏になりました。
Commented by yassy127 at 2007-08-12 10:47
nyanpararaさん、miko-hikoさんおめでとう。
よかったですね。
これまでの苦労が報われた感じでしょう。
来年もこんな夏になるといいですね。
Commented by そら at 2007-08-12 12:33 x
こんにちは。ごぶさたしていましたm(_ _)m
私も中学高校と吹奏楽部だったので、コンクールの大変さがよくわかります。真夏に行なわれるので当日の移動や体調管理も大変ですよね。
コンクールは出場人数が決まっているので、メンバーに選ばれなくて涙を流す部員もいるし(T-T)
私はマイナーなホルンだった上、ホルンは4パートもあるので必ず4人は出場でき、高校では3年間コンクールに出られました。銀→銅→銀でしたが。
中学3年の時は金賞取ったんですよ♪

10年以上ホルン吹いてなかったのに、2年前からちょこちょこ吹く機会があって、楽器っていくつになってもやれるし、やっぱりいいなあと思います。
Commented by mi-mi_blog at 2007-08-12 21:37
おめでとうございます!
すごいですねー。私も中学のときは吹奏楽部でしたけど、銀賞どまりでした。
暑い中練習大変だったでしょうね。お疲れ様でした(親子ともどもの戦いですものね)。
Commented by れがさん(オヤジ) at 2007-08-12 23:54 x
娘さん、金賞おめでとうございます!
吹奏楽部って、夏の暑い中、体育館とか音楽室閉めきって練習してたり、なぜかグラウンドに向けて練習していました。あれは何だったんだろう?

↑ところで、みーみさんも吹奏楽部だったとか。中学の頃吹奏楽部で、今は水槽楽部なのですね。(誰がうまいこと言えと)
Commented by miko-hiko at 2007-08-13 17:41
>yassyさん
ありがとうございました。
毎日毎日本当に良くがんばったと思います。
Commented by miko-hiko at 2007-08-13 17:43
>そらさん
中3で金賞を取れたら嬉しいでしょうね。
いまだに演奏できるなんて、スバラシイ。
せっかく買ったんだから、うちの子にも
ながく続けてほしいです。
Commented by miko-hiko at 2007-08-13 17:45
>みーみさん
かくれ吹奏楽部(別に隠れてない)大集合ですね。
私は小学校の頃
2年間だけクラをやってました。
そういえば私の大好きな常盤貴子さんも
クラのパーリーをやってたそうですよ。
Commented by miko-hiko at 2007-08-13 17:47
>れがさん
放課後聞こえる吹奏楽部の音色は風物詩。
グラウンドに向けての練習もしてます。
たぶん、運動会の演奏用だと思います。
by miko-hiko | 2007-08-12 10:18 | 日常 | Comments(8)

『th』の発音


by みこひこ
プロフィールを見る
画像一覧