眠りの森の兄妹

兄の日記

夕方友達が遊びに来たが寝てしまう。
夜8時半に
 「友達が来とるのにどんだけ寝とんなら!」
と母親にたたき起こされる。

ものすごい音の雷がなり、豪雨が降ったらしいが、
まったく気づかなかった。


妹の日記

今日はありえない音の雷が鳴った。
お母さんが、パソコンに雷が落ちたらいけんからといって、
全部のパソコンの電源を抜いた。

エアコンに落ちて、エアコンが壊れたという話を聞いて、
エアコンの電源も抜いていた。
エアコンを切っても ものすごい雨だったので、
そんなに暑くなく、いつの間にか寝てた。

・・・・・・・・

何時間たったのだろう。
あまりの暑さに目が覚めた。
雨がやんだようで、また暑くなってたが、
お母さんがエアコンの電源を抜いてたのでエアコンがつかない。
ベランダを覗くと、すごく涼しい。
こりゃいいわと思って、しばらくそこでボーっとしてた。

・・・・・・・・・・

何時間たったのだろう。
いつの間にかベランダで寝てたらしい。
あまりの寒さに目が覚めた。
激しい雨が降りこんでいて、
体中びしょびしょで、全身鳥肌がたってた。
下に下りてお母さんを探したが、おらんかった。
なぜか兄も寝ており、
兄の友達がひたすらゲームをしているという異様な光景が広がっていた。


 
[PR]
Commented by sarukanhour at 2007-07-30 21:52
親子にまちがいねえ!(笑)

雷、すごかったですねー。うちのダンナは車の中を掃除してました。
みんなのんきですよね...。

Commented by みこひこ at 2007-07-31 07:51 x
saruさんのところは停電大丈夫でしたか~?
このあたり、2時間停電してましたよ。
by miko-hiko | 2007-07-29 22:16 | 日常 | Comments(2)

日曜劇場 小さな巨人 4/16 9:00~


by みこひこ
プロフィールを見る
画像一覧