テスト勉強中

またもや期末テスト前である。

なんで私が勉強しないといけないのか?
という疑問はこの際おいておこう。

やはりネックは理科。

フレミングの法則
ジュールの法則(私の頃は熱量はKcalだった)
指に矢印をかいて
手首をクネクネ・・・
だいたいわかるんだけど、問題を解くと答えは逆だ。

た、助けて・・・

ストレスは自分で感じる前に体に現れた。

別に体力的に疲れているわけでも、寝不足だったわけでもないのに、
夜8時からまぶたが閉じる。
つか、お昼過ぎに眠くなることはあるが、
こんな時間に眠くなることはない。

やることがたくさんあるので、起きないといけないのに、
起き上がれない。

「世界が100人の村だったら」
も楽しみにしてたのに、目が開かない。
だれかに睡眠薬を盛られたか・・・?
そんなわきゃない。

ぜってー 脳の拒絶反応だ!!

ボンドのこと→「酢酸ビニル樹脂エマルジョン形接着剤」
覚えようと何度も唱えているようだ。
そのうち
        ↓
「しゃくしゃんビニルじゅしおまるじょんがたせっちゃくじゃい」

になっているので、吹いた。
Commented by みーみ at 2007-07-01 23:31 x
例のブツ、届きました。ありがとうございました。
来年まで大切に保管し(引越しは来年3月の予定)、新婚の熱にも負けないル・クルーゼで、美味しいご飯を作らせていただきます(笑)。
ボンド、そんな長い名前だったんですね。有機化学は得意でしたけど、そんな名前は忘れてました・・・
Commented by みこひこ at 2007-07-02 07:21 x
>みーみさま
ブツが無事届いたようでよかったです。
れがさんにも送った後、またサプライズがありました。
Commented at 2007-07-02 22:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みーみ at 2007-07-02 23:38 x
ま・・・まさか3つ目?!(笑)
びっくりですね。それはかなりびっくりです。
みこひこさんしか応募してなかったのか?
でも、3人おそろいですね。楽しいかも♪
Commented by miko-hiko at 2007-07-03 20:27
>れがさん
ほんまですか?楽しみですな~。
Commented by miko-hiko at 2007-07-03 20:29
>みーみさま
そうなんですよ。
全プレ状態だったのか!?
by miko-hiko | 2007-07-01 13:44 | 日常 | Comments(6)

懸賞と宝塚歌劇とジョニー・デップさんをこよなく愛する人のブログ


by みこひこ
プロフィールを見る
画像一覧