老後の生業

ダンナがつかっているPC
インターネットができなくなった。

デオデオに電話してきてもらう。

PCを直すのだから、若い人か、
まぁ、40歳くらいまでの人が来るのだろうと思った。

・・・

どう考えても定年過ぎたようなおじいさんがこられました。
ものの1分でちゃちゃと直してくれた。

PCではなく、ランの中継ステーションが壊れてたらしい。

かっこいいよジジイ・・・

しかし 3,650円(出張費込み)

1分で 3,650円

時給219,000円!

勉強して、老後はPC修理を生業にしよう・・・
[PR]
Commented by れがさん at 2007-06-18 22:24 x
今日偶然にも私のPCもあやしい動きをしました。
まさにみこひこさんのブログを覗いていたのですが、
超高速で下までスクロール。(何も触っていない)
その後、どのページを開くも下までスクロール。
結局、旦那が帰宅後見てもらったら普通に起動。
なんだったんだあれは・・・。
Commented by mi-mi_blog at 2007-06-18 23:48
れがさんのところの原因はマウスだと思います。
一時的にだったらよいのですが、掃除してみて詰まりや問題がなさそうなら、パソコンのキーボードの矢印のほうの問題だと思います。
パソコンの修理はパソコン関係の工事をやってる自営業者さんがやってるので、割とジジ率は高いですよ。
Commented by sarukanhour at 2007-06-20 17:00
あきらめましょう。PC修理の勉強なんてよっぽどPCが好きじゃないてすぐに玉砕しますって(笑)

Commented by みこひこ at 2007-06-20 18:58 x
>れがさん
私もその症状になったことあります。
気分悪くて、すぐ閉じてしまいましたが、
立ち上げると何事もなかったので、忘れてました。
そうか、マウスの異常なのか・・・
Commented by みこひこ at 2007-06-20 19:01 x
>みーみさま
ジジ率高いモンなんですね。
壊れたらもって行ってたので、知りませんでした。
でも一瞬で原因がわかったので、
かっこよかったです
Commented by みこひこ at 2007-06-20 19:04 x
>saruさん
ですよね~。仕事にしたらキツイでしょうな。
saruさんの言葉、重みがありますな。
by miko-hiko | 2007-06-18 20:56 | 日常 | Comments(6)

日曜劇場 小さな巨人 4/16 9:00~


by みこひこ
プロフィールを見る
画像一覧