なりすましメール

貼り付けたつぶろぐがなくなっとる~!
と思ったら、不具合が多くて機能一時停止になったらしいですね。
わたしゃ、何も感じなかったけど。


今日は中学校へ行ってきたのだが、
先生が今一番心配しているのがケータイのことだそうだ。

「なりすましメール」でトラブルが絶えないらしい。

なりすましメールとは、
AさんがBさんのふりをして、Cさんにメールを送ること。

他人のアドレスと送りたい人のアドレスを入れると、
簡単に送れるサイトがあるらしいのだ。

これだと、簡単に人をおとしめることができる。
しかも、犯人探しは容易じゃないのだ。

A君の事がすきな、B子さんに、C子がA君のふりをして、
「○時に○○で待っていてほしい」

というメールを送り、その場所で、ワクワクしながら待っている
B子さんを影で皆で笑ってたそうだ。

あんたらもっとほかにやることあるだろう。

・・・

世も末だ・・・
Commented by みーみ at 2007-06-07 00:59 x
くだらないことやる子がいるんですねぇ。
昔から、こういう女・女した感じがだいっきらいだった私は、聞くだけで虫唾が走ります。
そんなことやってくらいなら、マクドナルドとかでバイトでもしたほうがお金も手に入るし楽しいし、よっぽど有意義なのになー。
みんな暇なんだな。
Commented by みこひこ at 2007-06-07 12:54 x
>みーみさま
陰険でっせー。今の中学生。
メールもこの程度ですんでたらいいのかも。
ここからけんかになったり、殺人になったりすると
ほんま物騒ですわ。
先生もそれを凄く恐れているようです。
by miko-hiko | 2007-06-06 17:49 | 日常 | Comments(2)