悪夢がよみがえる。

いよいよ中学の問題も難しくなってきた。

教えるのが難しい。

この1週間は地獄じゃった。(今日が前期中間テストでした。)

電流、電圧、オームの法則・・・

なんじゃそら~?

私が一から勉強し直しなので、えっらい時間がかかる。

数学証明問題。
連続する二つの奇数の和が二の倍数になる理由を証明せよ。
証明せんでもそんなん当ったり前やないか~

社会は最近は記述問題がたくさんでる。
「この貿易に勘合符を使った理由を述べよ。」
知らんよ、
その時代に生きていないんだから。
「教えて~教えて~」って、
あたしゃ現役じゃないけん、
限界があるよ。
あ~学生時代の悪夢が蘇る!

こんなに苦労して教えても
「教えてもらえば教えてもらうほど分からんようになった」(←確かにそうかも。プププ)
と薄情なことを言う娘。


それに加え、どういうわけか、オクも大盛況。
前回落札されんかったものまで、今回出品したものと同時刻に落札される。
いっそがしいったらありゃしない。

先週買った株もほったらかしじゃ。
って見ると今日は日経爆上げじゃん。
私のカブちゃんも爆上げじゃん。ウヒヒヒ
Commented by 麗香 at 2007-05-31 19:44 x
家の娘は高校だけど
まだ参考書を私にどさっと持ってきて
「これ、勉強して、私に教えられるようにしといて!」
と、えらそうに~~~
わかるわけないやろ~~~
Commented by sarukanhour at 2007-05-31 23:05
うへえー!数学の証明問題は一番の苦手でしたよー。
あんなもん証明したからって社会に出れば役にたちゃあへんて。
Commented by miko-hiko at 2007-06-01 16:21
>麗香さま
いやいや、わかるだろうと思って持ってくるんですよ。
うちの高校生の兄は、不可能がわかっているので、
そんなこと一度も言いませんわ。
Commented by miko-hiko at 2007-06-01 16:23
>saruさま
ですよね~。
社会に出てまったく役に立たないことを
いかにがまんして勉強できるか?
ということを競い合うのが、
「学生時代」のようですな。
Commented by mi-mi_blog at 2007-06-01 21:38
師匠、株買ったんですか?そして上がってるんですか?
私はひっそりと、含み損を耐え続けております・・・。
うう・・・。なぜにトップカルチャは下がり続けているんだ・・・。
Commented by みこひこ at 2007-06-02 00:12 x
>みーみさま
なんかひっさしぶりでコワくて・・・
安定している株を1000株だけ買いました。
中長期保有予定です。
by miko-hiko | 2007-05-31 17:41 | 日常 | Comments(6)

懸賞と宝塚歌劇とジョニー・デップさんをこよなく愛する人のブログ


by みこひこ
プロフィールを見る
画像一覧