青魚苦手

昨日は取り乱してしまい、

大変ご迷惑をおかけいたしました。

とりわけ、オークションで落札者がいるのに気づかかったこと、

関係者の方々に深くお詫び申し上げます。。

こんばんは。

夕べ、23時からの「VVV6」と24時からの「Goro's Bar

に次課長が出てたので、すっかり機嫌がなおったみこひこです。

おかげで今日一日眠くてたまらんかったとです。

先日秋刀魚をいただいたので、

塩焼きばかりではなんかと思い、

竜田揚げにしてみました。
d0055259_16291463.jpg

中骨も低温でじっくりと揚げると、香ばしくなり、

子供のおやつに最適。

その前はハンバーグを作りました。
d0055259_16395584.jpg

ギャル曽根宅ではこれが一人前らしいですが、

我が家では2人分です。

大食いと言うわけではないのですが、

とかく肉に関しては

おそろしいスピードで消費されます。
Commented by mi-mi_blog at 2007-05-18 21:36
みこひこさんは優しいな。怒ってたのに、こんなに手の込んだ料理を作るなんて。うちの母なら、「新聞配達にでもいけ」といっていたんじゃないかと・・・。
このハンバーグ、うちなら4人分です。
Commented by miko-hiko at 2007-05-19 19:18
>みーみさま
男の子がいると、
肉と米の消費量がハンパじゃないです。
そのくせ、以上に細いのがムカつく
Commented by れがさん at 2007-05-20 11:07 x
うちでは5日分かなぁ?おいしそうなハンバーグ♪
竜田揚げもいい感じに揚がってますなぁ。
最近は手抜き料理ばかりの私だけど、娘がおやつを食べることになったら、手作りのおやつを作ってあげたいなぁ・・・
Commented by minapanna at 2007-05-20 19:49
我が家も手抜き料理ばかりなので、すごい!!と思いました。
見習って、私も来週こそは1回くらいは手の込んだ料理をお届けしたいと思います!

それにしても、娘さん携帯代すごいですね・・・
我が家は前にダンナさんが2万超えをやりました。。
即効でショップに行って、使い放題のプランに入れてやりました。
妻だと言えば、夫の分も変更できるんですね。
本人じゃないとダメと言われるかと思いきや、そうでなかったので、そのときはちょっと感心しました。
Commented by miko-hiko at 2007-05-20 22:28
>れがさん
5日分にもなるんですか?
いいな~。
そんな時代もあったのかな~ 遠い目
だんなが出張へ行ったり、
息子がいなかったりすると、
家事って、こんなにラクだったのかなぁとおもいます。
Commented by miko-hiko at 2007-05-20 22:31
>☆ゆき☆さま
ケータイは、思い出すだけで腹立ちます。
娘もB型なので、
「いいかげん」ということがなく、
とことんやってしまうのです。
PCでなんかやってるな~と思ってましたが、
まさかこんなことになるとは!
まぁ、初犯なので・・・
こんどやったら、ケータイ取り上げです  笑
by miko-hiko | 2007-05-18 20:20 | 日常 | Comments(6)

『th』の発音


by みこひこ
プロフィールを見る
画像一覧