いろいろいただきました。

d0055259_21101983.jpg

ダンナの実家に大きなさくらんぼの木がある。
さくらんぼは、1週間ほどしか収穫期間がない。
雨が降るとはじけてしまう。
さくらんぼの木の上のほうは、カラスの食事になっている。
悔しいけど高すぎて採れない。
結局毎年何万個と地面に落ちているのに、
そのタネから芽が出て木になっているのは1本しかない。
不思議だ。

この次は梅がたくさんできる。
採りきれないので地面にたくさんころがっていて、
とてもいい香りがする。
でも食べちゃダメだよ。青梅は毒だから。









ルー語変換

ダンナのホームにビッグなさくらんぼの木がある。
さくらんぼは、1ウィークほどしかハーベストピリオドがない。
雨が降るとはじけてしまう。
さくらんぼの木の上のほうは、カラスの食事になっている。
悔しいけど高すぎて採れない。
アフターオールエブリイヤー何万個とグラウンドに落ちているのに、
そのタネから芽が出て木になっているのは1本しかない。
ワンダーだ。

この次は梅がたくさんできる。
採りきれないのでグラウンドにたくさんころがっていて、
とてもいいスメルがする。
でもイートしちゃダメだよ。青梅は毒だから。

Commented by mi-mi_blog at 2007-05-15 00:16
ルー語変換、意外とまともですね。
結構面白いかも。
しかし、いまさらルー大柴がはやるというのも不思議なものですね。
Commented by sarukanhour at 2007-05-15 09:16
うちもエンドウ&スナックエンドウを誰がこんなに食べるんじゃー?ってくらいもらいました。
さくらんぼはうらやましい!
ダンナの実家さまさまですよね。
Commented by miko-hiko at 2007-05-15 23:40
>みーみさま
ルーを知っている世代なんですか?
よかったぁ。
面白いけど、ちょっとうざいかも。
Commented by miko-hiko at 2007-05-15 23:41
>saruさま
スナックえんどうおいしいので大好きです。
確かにこの時期、毎日のように食卓に上りますね。
Commented by れがさん at 2007-05-16 16:54 x
画像の10分の1くらいのイチゴを298円で買った者です。

ルー大柴さんのファンを「ルーマニア」と言います。
最近のルーさん再ブレイクで新たにファンになった方たちを
「ニュールーマニア」と言います。
確かに、一度「ウザいかな?」と思ってしまったら、
ずっとウザいです。
Commented by miko-hiko at 2007-05-17 20:00
>れがさん
ルー大柴の再ブレイクですが、そんなにブームは続かないと見た。
by miko-hiko | 2007-05-14 21:27 | 日常 | Comments(6)

『th』の発音


by みこひこ
プロフィールを見る
画像一覧