デンタルエステ

年に2回、歯の検診もかねて、クリーニングに行っている。

何がキライって、歯医者は子供のころから大嫌いだ。

歯医者の予約日になると、朝からうつになる。

待合室で待っていると、同級生のママに会った。

神経が腐っていたそうだ。

痛くなかったのかと聞くと、半年痛みを我慢したそうだ。

なんという忍耐力!

つか恐ろしすぎる。

こういうことにならないよう、

また、なっても軽くすむよう、

半年に一度通っている。

半年たつと、けっこうプラークがたまって汚れているようだ。

歯のイラストに汚れをつけて説明してくれる。

クリーニングはとっても痛い。

眉間にしわが3本ふえる。

そのあと1本1本、1時間もかけてきれいにしてくれる。

ピカピカになった歯を鏡を使って見せてくれる。

あまりにピカリ~ンと光ったのでびっくりしてよく見たら、

奥歯の詰め物だった。

d0055259_18541131.jpg

どれも好みじゃないが、しいて言えばマサヒロか・・・。
Commented by mi-mi_blog at 2007-04-24 23:37
私もマサヒロ狙いです。
む、かぶりましたね(笑)
Commented by sarukanhour at 2007-04-25 09:01
わたしゃ2ヵ月に1回で掃除行ってますぜ。
美容院感覚です。気持ちいいっすよー。

ダンナはテツオですが、タイプはマサヒロかな...。
Commented by れがさん at 2007-04-25 09:20 x
マサヒロの人気に軽い嫉妬。

あ~歯医者に行きたい。
虫歯もありそうだし、クリーニングをして欲しい。
独身の頃は月に1度、クリーニングをしに通っていました。
「れがさんが来るとひと月経ったなって思います」と
歯科衛生士さんに言われたことがあります。
Commented by miko-hiko at 2007-04-25 17:54
>みーみさま
賞味期限は今日までです。
いい男の賞味期限は短い!
Commented by miko-hiko at 2007-04-25 17:55
>saruさん
2ヶ月に一回だったら、あんまし痛くないだろうな。
ホントにキレイになりますよね。
私たちアイドルにとって歯は命ですからね。
Commented by miko-hiko at 2007-04-25 17:58
>れがさん
アメリカでは1ヶ月に一回クリーニングするそうですね。
そのくらいの頻度で行けたら理想的でしょうね。
私も臨月のとき行ってキレイにし他のが最後で、
その後数年行けませんでした。
by miko-hiko | 2007-04-24 18:54 | 日常 | Comments(6)

懸賞と宝塚歌劇とジョニー・デップさんをこよなく愛する人のブログ


by みこひこ
プロフィールを見る
画像一覧