家庭訪問

明日は家庭訪問。  

これから掃除を始めようと思います。

担任は数学の先生。

去年授業参観に2回いったけれど、d0055259_1717401.jpg

すごく熱心な先生。

三角形を回転させたら円錐になる。

なぜか?

1本の割り箸に無数の三角形を付着させたものを

寝る間も惜しんで作ってくれるような先生です。

家庭訪問は保育園のときからだからな。

もう何回目になるんだろう。

それも来年で終わり。

家庭訪問がなくなったら、

掃除しなくなるだろな。
Commented by れがさん at 2007-04-22 11:01 x
家庭訪問って20分とか30分なんでしょうけどね。
母もその日は仕事を休み、掃除していた覚えがあります。
ケーキとか用意するけど先生食べないのよね。
家庭訪問直後には親子の素敵なティータイムになってました。

私の進学した高校(進学校)は家庭訪問がありました。
その頃は話もシビアで、つらかったなぁ・・・(p_q*)
「このままでは受かりませんよ」とかさ・・・シクシク

Commented by miko-hiko at 2007-04-23 07:23
>れがさん
高校で家庭訪問ですか~?それはびっくりです。
息子の高校は三者懇談も滅多になく、専制と生徒2人きりでこっそり進路相談しているようです。
家庭訪問後は滅多に食べられない高級菓子(?)を食べるのが楽しみでしたね。ときどき召し上がる先生もいらっしゃり、恨みました。
by miko-hiko | 2007-04-19 17:11 | 日常 | Comments(2)

懸賞と宝塚歌劇とジョニー・デップさんをこよなく愛する人のブログ


by みこひこ
プロフィールを見る
画像一覧