ありえない

最近、ありえないことが起こりすぎる。

息子が弁当箱のフタを割って帰った。
どうやったら割れるんだ!
「教科書などの圧力がかかってぇ・・・」
うそつけっ

そのうえテレビのリモコンがなくなった。
どこに行ったんだろう。
みつからない。
買うと数千円だ。
オクで数百円で売っていたので、
買うことにした。
1週間手動でチャンネルや音量を代える。
すごい不便。
昔の人はよくやってたな。

今日、急にこたつの上のものが下に滑り落ちた。
ジュースもこぼれてびしょびしょだ。
一瞬、地震か津波か・・・と思ったらなんと

こたつの脚が折れたんですぅ   
カジュアルこたつじゃないよ、家具調こたつだよ。
ごついんだよ。
どうも脚を止めているネジが一本抜けていて、それに気付かずにつかっていて、
負担がかかったもよう。

わたしゃ、もう使う気がないので、粗大ごみに出そうとしたら、
だんなが直していた。木工用ボンドで。

いいのか、オイ。オブジェじゃないんだよ。机なんだよ。
数年後、こたつの脚が折れて弱ってることをすっかり忘れ、
こたつの上に乗って、電球を取り替えたりなんかして、
こたつの脚がボキっと折れ、大怪我する自分が見える。

・・・やっぱり捨てよう。
[PR]
Commented by れがさん at 2007-04-17 09:02 x
あ、ここにもタイマー発動。 ←コラ
Commented by miko-hiko at 2007-04-17 23:26
>れがさん
大切に使ってたのでまだきれいなんですよね。
結局直して使うことになりました。
しかし十数年後にタイマー発動だったら、儲からんだろうな。
Commented by みーみ at 2007-04-18 23:21 x
うちのテレビがそろそろタイマー発動しそうな気がします。
意外と多い、私の電化製品のうちの○ニー製品率。
しかし、なんかあるときは立て続けですね。
Commented by miko-hiko at 2007-04-19 17:16
>みーみさま
そうなんですよ、立て続けに出費が・・・
テレビは大型でいいものがたくさん出ていますね。
わたしも欲しいです。
by miko-hiko | 2007-04-16 21:49 | 日常 | Comments(4)

日曜劇場 小さな巨人 4/16 9:00~


by みこひこ
プロフィールを見る
画像一覧