ありえない

最近、ありえないことが起こりすぎる。

息子が弁当箱のフタを割って帰った。
どうやったら割れるんだ!
「教科書などの圧力がかかってぇ・・・」
うそつけっ

そのうえテレビのリモコンがなくなった。
どこに行ったんだろう。
みつからない。
買うと数千円だ。
オクで数百円で売っていたので、
買うことにした。
1週間手動でチャンネルや音量を代える。
すごい不便。
昔の人はよくやってたな。

今日、急にこたつの上のものが下に滑り落ちた。
ジュースもこぼれてびしょびしょだ。
一瞬、地震か津波か・・・と思ったらなんと

こたつの脚が折れたんですぅ   
カジュアルこたつじゃないよ、家具調こたつだよ。
ごついんだよ。
どうも脚を止めているネジが一本抜けていて、それに気付かずにつかっていて、
負担がかかったもよう。

わたしゃ、もう使う気がないので、粗大ごみに出そうとしたら、
だんなが直していた。木工用ボンドで。

いいのか、オイ。オブジェじゃないんだよ。机なんだよ。
数年後、こたつの脚が折れて弱ってることをすっかり忘れ、
こたつの上に乗って、電球を取り替えたりなんかして、
こたつの脚がボキっと折れ、大怪我する自分が見える。

・・・やっぱり捨てよう。
Commented by れがさん at 2007-04-17 09:02 x
あ、ここにもタイマー発動。 ←コラ
Commented by miko-hiko at 2007-04-17 23:26
>れがさん
大切に使ってたのでまだきれいなんですよね。
結局直して使うことになりました。
しかし十数年後にタイマー発動だったら、儲からんだろうな。
Commented by みーみ at 2007-04-18 23:21 x
うちのテレビがそろそろタイマー発動しそうな気がします。
意外と多い、私の電化製品のうちの○ニー製品率。
しかし、なんかあるときは立て続けですね。
Commented by miko-hiko at 2007-04-19 17:16
>みーみさま
そうなんですよ、立て続けに出費が・・・
テレビは大型でいいものがたくさん出ていますね。
わたしも欲しいです。
by miko-hiko | 2007-04-16 21:49 | 日常 | Comments(4)