健康診断

ふだん体重を量ったりしないのだけど、
なんか体が重いな~と思ったら、

やっぱり。
d0055259_20113940.jpg
体重が増えてる。
夏になれば元になると思うけど、
今日の健康診断のため、
1週間前から、ダイエットして、
なんとか2キロ落とした。
ウエストはラクだし、
階段もラクに上れるようになった。

しかし、なんだな。
ダイエットって、1週間が限度だな。
よく1年とかテレビ番組でダイエットしてるけど、
絶対ムリでしょうな。気が狂う。

しかし、慢性的にダルイ。
こういうのって、問診に書いてもいいのか迷う。
最近特にすべてにおいてやる気が出ない。
大の字になって天井を見つめているだけで、
頭の中ではやるべきことがぐるぐる回ってるのに
手足を縛り付けられたように体が動かない。
あちこち出かけてたのに、
それもだるくて引きこもりがちだ。
懸賞もオク出品もダルイ。
火曜日にすでに金曜日のような疲労感。
単なる疲れか、うつ病か?

検診センターは至れり尽くせり。
待合と言う待合に雑誌が備え付けで
退屈しないし。

コーヒー、紅茶は飲み放題。(検診後)
友達と2時間もしゃべってしまった。
Commented by mi-mi_blog at 2007-04-15 00:34
わたしもだるいです。とりあえず毎年のことなんで4月病といってます。ちなみに3月病もあります。
4月病の特徴は「新規案件はうんざりだ」で、3月病は「契約書はもう見たくない」です。5月病の時には「もう仕事は充分やったはずだ」という気持ちで一杯です。
Commented by みこひこ at 2007-04-15 21:26 x
そうか、四月病だったのか。
今日は割りと元気でしたよ。
おいしいもの食べてのんびりしたから。
やぱり心の休養は必要ですな。
Commented by sarukanhour at 2007-04-16 11:12
私もかなりキテますよー。元々グータラなんですけど最近はヒドイもんです。胃痛や動悸も併発してますよ。
うつ病者の妹に心療内科行ったほうがええで。って言われてますわ。
私の原因は仕事関係ってわかってるんですけど...いやいや、プレ更年期って線もあなどれませんな、お互いに(笑)
Commented by miko-hiko at 2007-04-16 21:39
>saruさん
プレ更年期・・・わかっちゃいるものの
それだけは認めたくないんだよ~。
by miko-hiko | 2007-04-13 20:04 | 日常 | Comments(4)

懸賞と宝塚歌劇とジョニー・デップさんをこよなく愛する人のブログ


by みこひこ
プロフィールを見る
画像一覧