人気ブログランキング | 話題のタグを見る

似たもの親子

今日私は仕事なので、
明日の用意(合宿の用意)をしておくように、言っておいたはずだ。
それなのに、朝起きるとカバンはカラだ。

8時前にノロノロと起きて準備をしている。
「ほんなら行ってくるけん、気をつけてな。」
というと、
「お母さんバスタオルがいる」
どうして前日に言わんのじゃ。
さがすのに手間取り、あたしゃ、遅刻寸前じゃ。
まったく・・・
どうして前の日に用意ができんのじゃ。

私が遅れそうになり、家を飛び出そうとすると、
上着がない!
さがしたが、動転しているせいかみつからない。
しかたなく、超薄手の上着で飛び出す。
しかし、困ったな、あの上着のポケットの中にロッカーの鍵が入っている。
しかたなく、友達のロッカーを借りる。うぅ

似たもの親子と人は言う。
by miko-hiko | 2007-03-17 12:12 | 日常
<< 倉敷音楽祭 アマチュアトップコ... インフルエンザ >>