やめたいことをやめる本

今日、数年間続けてきたことをやめました。
1ヶ月くらい前から、考えていたのですが、
今日、きっぱりやめました。

「やめたいことをやめる本」
というのを読んだことがあります。
何かをはじめるのはなんとなくかっこいいし、
生活が向上するように思えて、
いろいろ始めてはみるものの、
実は忙しくなり、がんじがらめになっているだけのことが
多いのかも。

この本は
 クレジットカードをやめる
 お中元お歳暮をやめる
 携帯電話をやめる
 テレビを見るのをやめる
 果ては
   結婚をやめる

とまあちょっとムリだな・・・と思えるようなことも
たくさんかいてありましたが、
やめてしまうとなんかスッキリするのは
わかります。

いままでかけてきたお金などを考えると、
ちょっと迷ったけど・・・
Commented by れがさん at 2007-02-21 10:34 x
やめる勇気 頑張らない勇気 とても大切

・・・すみません、たまに「妻」をやめたくなるんですけど・・・
Commented by minapanna at 2007-02-21 19:42
自分の生活から何かを切り捨てるってとても難しいですよね。
私は最近「懸賞」を切り捨てつつあります。
たまーに応募してるんですけど、なんかあまり欲?というものが無くなってきたように思います。
いいのか悪いのか。
Commented by sarukanhour at 2007-02-21 20:58
仕事やめたい...。
Commented by miko-hiko at 2007-02-21 22:45
>れがさん
たまに妻をやめてください。
実家に帰るなどでリフレッシュすることは大事。
私はたまに妻も母もすべて捨てて
どこか遠くに行きたくなります。
Commented by miko-hiko at 2007-02-21 22:47
>☆ゆき☆さん
一通り当てちゃうと確かにそうなりますね。
私も懸賞やめたいです。
やめたら、バーコもぜんぶすてて、すっきりするだろうな。
でも懸賞やりたい気持ちがそれ以上だから
いまのところやめられません うぅ
Commented by miko-hiko at 2007-02-21 22:49
>saruさん
「仕事を辞める」という項目もありましたよ。
でも仕事を辞めるということは、
ゆっくり自殺するようなものだから、
今のところ辞められないんですよね、悲しいことに。
「仕事が生きがい」
なんて人、いるんだろうか?
by miko-hiko | 2007-02-20 22:44 | 日常 | Comments(6)

懸賞と宝塚歌劇とジョニー・デップさんをこよなく愛する人のブログ


by みこひこ
プロフィールを見る
画像一覧