心配

バレンタイン前日・・・兄妹の会話

妹「ダー君、チョコくれる人おるん?」

兄「クラスに女子たったの8人(理系クラスの女子は少ない)じゃから、絶対もらえるはずじゃ。」

妹「何でそんなことわかるん?」

兄「だれかがボランティアでくれるはずじゃ。」

く~悲しいのぉ。

2,3年前から娘のほうがもらうチョコの数が格段に多い。(友チョコ)
1週間前から、友達に手作りチョコを毎日のようにもらってくる。

「本命にあげるための練習のチョコをくれるんじゃろう。」

とも思ったが、そうでもないようだ。
昨日は先輩からも、手作りクッキーと手作りドーナツをもらってきた。
まったくモテモテなのだ。

冬ソナ 第11話「偽り」

再びサンヒョクの婚約者となったユジン。
ポラリスネックレスをミニョンに返すため、ミニョンに会うが、
それをサンヒョクに見られてしまう。
嫉妬にもえるサンヒョクと口論になり、
サンヒョクは、ユジンをおいて去ってしまう。
タクシーを呼び止めようと道路に飛び出たユジンの手を、
偶然通りかかったミニョンが引き寄せる。
Commented by sarukanhour at 2007-02-14 22:32
友チョコ、みんなやってるみたいですね。
姪っ子(11歳)もたくさんあげて、たくさんもらってました。
私が子供の頃には無かったですよね。歳を感じるなあ~...。
Commented by miko-hiko at 2007-02-15 18:41
>saruさん
そうですよね。女の子にあげるなんて考えられませんでしたよね。
でも男に生まれなくてよかった。もらえなかったらヒサンだもんね。
Commented by アヤ at 2007-02-15 23:07 x
男の子を持つ親の心境…味わってみたかったです。
うちは3人も産んだのにみんな女。飼ってる犬と猫さえもメス(; ̄ー ̄A
同居してる義母に義曾祖母・・・。
7人+2匹で住むこの家は1対8の比率で♀なんです(涙)。
旦那が会社でもらって来た義理チョコ。
2人の娘たちに「パパの事好きなん!?パパも好きなん?!」と
ジェラシーむき出して質問攻めにあってました。
困る旦那・・・今だけなのに。ププ。
Commented by みこひこ at 2007-02-16 16:55 x
>アヤさん
え~っそんな大家族だったのですか~?
知らなかったですわ。わんこににゃんこもいるんですか?
楽しそうですね。ぜひ写真見たいですね。
お嬢さん、かわいくてほほえましいですね。
うちの子にもそんな時期があったかなぁ・・
今は顔を見ると「キモ~い、くさ~い、あっちいけ」
とけん制してます。懲りずに追いかけまくるダンナ・・・
まるでストーカーです。
by miko-hiko | 2007-02-14 15:13 | 日常 | Comments(4)

『th』の発音


by みこひこ
プロフィールを見る
画像一覧