一難去ってまた一難

夕食の用意でレンコンを切っていたら、レンコンがつるっと逃げて行き、
下にあった自分の指三本まとめて切ってしまった。

ぎゃ~!!



痛いよ~痛いよ~
また救急センターに行こうかとも思ったが、常連になるのも恥ずかしいので
一晩様子を見ることにする・・・・・
・・・・・・

朝、ずきずきとした痛みで目が覚める。
おそるおそる絆創膏をはがしてみると・・・

ぎゃ~~!!


まだ血が止まってねーよ。
ぽたぽた滴り落ちてるよ。
一晩中血が止まらないなんて
生まれてこの方経験ないよ。

どうしよ、どうしよ、どうしよ・・・・

やっぱり救急センターへ。
なのにDr.の前に行くと、ピタッと血が止まっとる。

「・・・・・。
 ・・・消毒でいいですね。抗生剤出しときますから。」

最近バラバラ事件が多いが、
ちょっとの血でもこんなにコワイのに・・・
犯人はどんな心理なんだろう。
まるで実写版 『OUT』(桐生夏生)だな。
[PR]
Commented by mi-mi_blog at 2007-01-12 22:29
大丈夫じゃなさそうですね。お大事にしてください。
しかし、今年はスタートから医療費がかかってますね。厄年ではないと思いますので、もしかしたら旦那さんのほうが厄ですか?(わたしの本厄のなりはじめのころは、私以外の家族がみんな厄に見舞われたので・・・)
厄払いいっときます?ほんと、お大事にしてください。
これを機会に、娘さんに本格的調理実習に入ってもらいましょう♪
Commented by miko-hiko at 2007-01-12 23:02
>みーみさま
ありがとうございます。
ウチはだれも厄じゃないんですがね。
まったく新年早々ろくなことがありませんな。
レンコン切る力が全部指にいっちゃって
ホント痛かったんです。泣
Commented by れがさん at 2007-01-13 11:07 x
「OUT」は衝撃的で今でも覚えている。コワー
最近包丁で指切ってないけど、ふと気が緩んだ時に切ったりするんですよね。用心します。(というか最近疲労でろくなご飯作ってないから用心するもなにも以下略)
Commented by みこひこ at 2007-01-13 19:07 x
>れがさん
血が止まらなかったのは、手を濡らしたまま寝てしまったとおもわれます。私も当分まともに料理できないと思われます。
今日はカップめんのカラが、ゴミ箱いっぱいになりました。
やっと体調も戻り、張り切って料理してたのに・・・・。
Commented by sarukanhour at 2007-01-15 10:05
年明けから色々あるとヘコミますよねー。
しかし、本当に大変そうですね。大丈夫ですか?
2度あることは...あ、その、いや...。
お互いに気をつけましょう!
Commented by miko-hiko at 2007-01-15 21:35
>saruさま
そうです、今度は膀胱炎になりました。
もうイヤッ!!
by miko-hiko | 2007-01-12 15:52 | 日常 | Comments(6)

日曜劇場 小さな巨人 4/16 9:00~


by みこひこ
プロフィールを見る
画像一覧