七草粥

昨日から寒いですね。
雪が降ってきました。
家の中もストーブをつけても息が白いです。
d0055259_11123987.jpg

今日は七草粥を食べる日。
昨日鶴形の『寿』ですでにいただきました。
d0055259_1117285.jpg

一応レトルトのおかゆを買ってきましたが、
「足りん!」と言われるので、
結局いろいろ作らないといけないので2度手間です。
Commented by れがさん at 2007-01-07 13:05 x
!?これは自作ですか?お店ですか?
おいしそうですなぁ~。
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
今年はみこひこさんにあやかって、大物を当てたいなぁ~。
Commented by みこひこ at 2007-01-08 10:20 x
>れがさん
あけましておめでとうございます。こちらこそよろしくお願いします。
これはお店の料理です。こんな料理が作れたらいいなぁ
Commented by minapanna at 2007-01-08 11:37
我が家は七草雑炊でした^^;
粥はどうも評判が悪いので、もう少し食べやすく卵いれたりしました。

我が家はなんだか寂しい食卓でしたが、こんなにおかずがあったらお腹も満足でしょうね♪

私は今年はみこひこさんに倣って、色々節約だけでなく、お金を増やす方法?を研究してみようと思っています。
(あまりリスクを伴わないような形で・・・。株は多分やらないです。)
なかなか一朝一夕には難しいでしょうが、ちょこっとずつ本を読んだりして勉強しています。
またブログにUPすることもあるかもしれませんが、そのときは良きアドバイスをお願いしますm(_)m
最後になってしまいましたが、今年もどうぞよろしくお願いします!
Commented by みーみ at 2007-01-09 00:10 x
うちは七草粥ではなくて、ぜんざいにして食べました。
うまうま。ますます体脂肪率が上がったという自信があります(笑)。
明日から仕事ですが、このたるんだ体と脳みそをなんとかしないと・・・
Commented by みこひこ at 2007-01-09 16:58 x
>☆ゆき☆さま
今年はやる気満々ですね。
私は今年は懸賞もちょっとペースを落とそうと思っています。
株もお休みしているので、感も鈍っているだろうな。
なんか、やりたいと言う情熱が沸いてこないんですよね。
たぶんB型特有の飽きがきたんでしょう。
こちらこそよろしくお願いしますね。
Commented by みこひこ at 2007-01-09 17:01 x
>みーみさま
ぜんざいもおいしそうですね。
仕事始めは私も大ボケかましましたよ。
by miko-hiko | 2007-01-07 11:17 | 日常 | Comments(6)

『th』の発音


by みこひこ
プロフィールを見る
画像一覧