予防接種

娘をインフルエンザの予防接種に連れて行く。
これって、1度じゃ、効果がうすれるのよね~。

11月ごろ1回、
翌年の1~2月ごろ1回打つのがいいらしい。

セコイ私は、1回で済まそうと、
昨年は12月に接種させたら、
2日後に羅漢した。

なので、今回は11月に行こうと思ったが、
予約が結構詰まっている。
やっとこ予約を取り、つれていったのだが、
熱を測ってみると37度4分。
何度はかっても同じ・・・

37度以上だと接種してくれない医師もいる・・・
また予約取り直しか・・・orz
と思ったが、なんとか接種してもらえました。

家に帰ってもう一度体温を測ると36度6分。
なんだったんだろう。

今日のお届けは月刊「Zai」
定期購読してたのでいまだに届く。
[PR]
Commented by sarukanhour at 2006-11-21 09:08
うちは今週の金曜日です。今年はせっぱつまった感じがしません。
なんでだろ??
昔は鉄砲注射とか言って同じ針で何人も打ってたよね~。
よくもまあ恐ろしいことをしてくれてたよね(笑)
Commented by mi-mi_blog at 2006-11-21 19:40
うちの妹は、職場でただで打ってもらえるらしいです。
まあ、病院なんで患者さんにうつされたりうつしたりしないようになんでしょうけど。
Commented by miko-hiko at 2006-11-22 00:10
>saruさま
え~鉄砲注射世代ですか~?
私も最近疲れやすいのは、あのとき、肝炎ウイルスに感染したんじゃないかと思うんですよ。ホントに冗談じゃないです。今のところ肝炎の数値は出てませんがね。マヂで恐ろしいですわ。
Commented by miko-hiko at 2006-11-22 00:12
>みーみさま
私は明日摂取です。525円です。
外部から持ち込まれるので、濃度濃いです。
病院の職員が集団感染したら、しゃれになりませんからね~(笑)
by miko-hiko | 2006-11-20 23:01 | 日常 | Comments(4)

日曜劇場 小さな巨人 4/16 9:00~


by みこひこ
プロフィールを見る
画像一覧