ハガキ地獄

今日は朝9時前に郵便局に行く。
エコーハガキをゲットするためだ。

8時45分くらいなのにすでに外には長蛇の列(゜ρ゜)何故に・・・?
そうか、今日は年賀葉書の発売日でもあるのだ。
何でも今日買うと、粗品をもらえるらしい。

もうこれじゃ、買えんかもしれん・・・・。
と思いながら並んでいたが、
なんかおかしいな、と思い、
郵便局の人に聞くと、
エコーハガキは局内で発売だということ。d0055259_17295599.jpg

そりゃ、そうだろう。
しかし、しまった出遅れた。
すでに8番だったが、
まあ、なんとか買えました。

みんなすごいよエコーハガキ、 200枚、とか300枚とか買ってる。
何に使うんだろう。それとも皆ケーマーか?まさかね。

買った後、外で年賀葉書も買う。
まだ、粗品の貯金箱、残ってました。メデタシ、めでたし。

10月最後のおとどけ。
d0055259_17303317.jpg

伊藤園&ニシナから、商品券2000円分と
明治ヨーグルトから、琴欧州ストラップ。
最近のストラップのデザインの細かさには驚くばかりです。
[PR]
Commented by yassy127 at 2006-11-01 19:13
よかったなー。
両方間に合って。
Commented by sarukanhour at 2006-11-01 20:48
お、みこひこさんも並びましたか(笑)
年賀ハガキですかー、もうそんな時期なんですね。
今年もギリギリまで作りそうにないです。ははは。
Commented by mi-mi_blog at 2006-11-01 21:23
年賀葉書、とりあえず注文してありますが、おそらく私もぎりぎりまで存在を忘れ去ることでしょう。
うちも、プリンターだめになってるかも。うう。
Commented by minapanna at 2006-11-02 23:51
間に合って良かったですね!
みんなケーマーなんでしょうかね。
私はエコーハガキに並んでいる人を見ると、みんなケーマーに見えます。
ついでにスーパーのハガキをぶちぶちしている人を見ても、ケーマーに見えます。
怖い怖い。

年賀状、作らないと、、と思いながら、まだいい写真が撮れないので、作れずにいます。
できたら今年は七五三バージョンでいきたいんですが。
Commented by れがさん at 2006-11-03 11:08 x
ちなみに、みこひこさんは何枚買われたんですか?
先日テレビでやってたケーマーさんは、机の上に40cm位?ドンとハガキを積んでいました。1年分だそうで、あれって何枚くらいあるんだろう?すごい。「元は取れる」としっかり言っていましたよ。
Commented by miko-hiko at 2006-11-03 14:00
>yassyさま
もう少しで両方買えないところでした。
Commented by miko-hiko at 2006-11-03 14:01
>saruさま
幼稚園に比べたら、私が並んだのなんてたいしたことないです。
おつかれさまでした。
Commented by miko-hiko at 2006-11-03 14:02
>みーみさま
プリンター、うちもあまり使わないので、
使うたびにクリーニングが必要で、すごくインクをムダにしているような気がします。
Commented by miko-hiko at 2006-11-03 14:05
>☆ゆき☆さま
スーパーのハガキをプチプチしてる人ってめったに見ないけど、
当たらないってことは、近所にもケーマーがたくさんいるってことですよね。
Commented by miko-hiko at 2006-11-03 14:09
>れがさん
私は100枚です。
40センチ・・・ 100枚で2センチちょっとだから、2000枚弱・・・
すげー!私が1月に、鳴らして50枚くらいだから、3年分くらいか・・・
ハガキの色が変色するな。今はネット応募が多くなったので、
昔ほどハガキを安く買うことに目の色買えなくても良くなってきたと思うんだけどな。さすがにテレビに出るような人になると違うな・・・。
by miko-hiko | 2006-11-01 15:57 | 日常 | Comments(10)

日曜劇場 小さな巨人 4/16 9:00~


by みこひこ
プロフィールを見る
画像一覧