ハッピーハロウィン!

通ってる歯医者が、かなりハイテンションでコワイ。

10月に入って初めて行ったとき、
インテリアがハロウィン一色になってた。

受付にハロウィンのかぼちゃが何個か置いてあるのは
全然OKだ。

きらきらしたクリスマスの飾りのハロウィン版が
待合室全体にかざってある。

花瓶にもハロウィンのかぼちゃお化け柄のカバーがかけてある。
のれんも かぼちゃのきらきら飾りでドキドキする。
幼稚園なんかでもここまでしないだろう。
しかも、別に子供専門の歯科ではない。
いろいろな年代の人が治療に来ている普通の歯医者である。

まぁ、かわいらしいのをみて、怒る人はいないだろう。

けど今日行ってぶったまげた。
受付のお姉さんや、歯科衛生士さんが、
みな変装しているのだ。

黒とオレンジの巨大な帽子をかぶっている。
しかもみんな違う帽子だ。
バネなのか、頭の上でかぼちゃがビヨンビヨンしてるのには
さすがの娘も吹き出した。

私の前で受付してる年配の女性が

 「ハッピー ハロウィン!!」

といったのには驚いた。
私も言わないといけないのか・・・

 「お、お願いします・・・」

やっぱり言えない。

その上大きな張り紙がしてある。

 「ハロウィン期間中に 仮装してきてくれた人には、
  ステキなプレゼントをさしあげます。」

えぇっー!仮装してくる人なんかいるのか歯医者に!!

この歯医者のテンションが高すぎるのか・・・
私のテンションが低すぎるのか・・・

このままだとクリスマス時期に行くのが恐ろしい・・・。
Commented at 2006-10-28 21:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れがさん at 2006-10-29 11:27 x
テンション高っ!
あぁ、日本もハロウィンがこんなに浸透してきてるのね。
仮装したまま治療を受けるのか・・・。
医者が笑ったりしないだろうか。
Commented by miko-hiko at 2006-10-29 16:45
>カギコメさま
なるべく消すようにしてますが、
一気につけられるとお手上げです。
お土産ありがとうございました。
Commented by miko-hiko at 2006-10-29 16:46
>れがさん
クリスマスには
「トナカイにそりをひかせてきた人には
すてきなプレゼントをさしあげます」
って張り紙があったらどーしよー。
いまからドキドキです。
Commented by mi-mi_blog at 2006-10-29 23:50
なんか今年から急にハロウィンが浸透している気がします。
町中ハロウィン。
しかし、歯医者のプレゼントって、歯ブラシ以外思いつきません(笑)
Commented by miko-hiko at 2006-10-31 23:02
>みーみさま
今日、大きな帽子を手に持っている人を一人見ました。
まだまだ日本ではその程度だと思いましたよ。
by miko-hiko | 2006-10-28 21:04 | 日常 | Comments(6)