ボケボケ

saruさんじゃないが、最近物忘れが激しい。
ついに、自分の年がわからなくなってきた。

自分の年齢を書く書類などで、考えなければならないのだ。

でも、これは懸賞でテキトーな年齢を書きすぎて、

わからなくなったのだとばかり思っていた。

先日『14才の母』というドラマを娘とみていた。

私「14才ゆーたら、あんたと同じ年じゃなー」

娘「何言よん、私はまだ13才じゃ。」

私「あーそうか、今年14才になるんか。」

娘「13才になったばかりじゃ。」

  息子にも年をカクニン。

私「あんたは高2じゃから、17歳じゃがなー。」

息子「いや、16」

私「あーそうか、今年16になったんか」

息子「今年17になるんじゃ。」

もう、めちゃくちゃである。
Commented by れがさん at 2006-10-19 10:27 x
あのドラマ、初めて見たけどはまりそう。
家族に妊娠を告げたあのシーンを見て、「演技うまいなぁ、役者さんて」と感心してしまった。生瀬さんがこわいよぉ。
Commented by miko-hiko at 2006-10-19 22:06
>れがさん
生瀬さん、思いっきり壊れてましたねぇ。
女の子は心配がつきませんね。お互い。
Commented by sarukanhour at 2006-10-19 22:46
saruさんじゃないが....って!(笑)
私も自分の歳がわかんなくなります。子供の生年月日もあやういときがあります。ダンナと子供2人が5月生まれなんで日にちがゴチャゴチャ。
気にしない気にしない一休み一休み。
Commented by れがさん at 2006-10-20 10:41 x
あ、一休だ。
Commented by みーみ at 2006-10-20 22:50 x
年齢ねぇ・・・。26くらいから、気持ち的には止まってるんですけどね。
年齢の構成欄が高くなると(25~29と30~34みたいに)、ちょっとやなかんじになります。orz
Commented by miko-hiko at 2006-10-20 22:58
>saruさん
年なんて気にしなくても別にたいした問題じゃないんですが、
そのうちものすごい失敗をしそうでコワイです。
Commented by miko-hiko at 2006-10-20 22:59
>れがさん
そういえば、一休さん、最近でてませんね。
怒りのリアルドラえもんばかりが出演してる・・・
Commented by miko-hiko at 2006-10-20 23:01
>みーみさま
私も28で止まっています。でも脳年齢が・・・
orz...
by miko-hiko | 2006-10-19 07:14 | 日常 | Comments(8)

『th』の発音


by みこひこ
プロフィールを見る
画像一覧