マーチングフェス くらしき

マーチングフェスティバル くらしき
d0055259_1144447.jpg

市内の中学を中心に、高校、大学、幼稚園まで出場します。
中でも第一中の
パイレーツオブカリビアンは、
皆ため息もののうまさでした。
何気に指揮者も、キャプテン・ジャック・スパロウです。
しかもちょっと ラリってる。
d0055259_11422294.jpg
動画はこちらへ
Commented by yassy127 at 2006-10-09 13:31
動画よくできていますね。
nyanpararaがわからない。o( _ _ )o ショボーン
Commented by mi-mi_blog at 2006-10-09 21:35
実はパイレーツオブカリビアンを見てません・・・。
見てたら、おもしろさ倍増なんだろうな。
ところで、またサッパ(ママカリ)が大漁でした。おいしい食べ方教えてください・・・。
Commented by そら at 2006-10-09 23:30 x
マーチングフェス、たぶんローカル局で放送されるのかな? だいたい毎年観てるような・・・。
私の学校はマーチングやってなかったのですが、体力的に大変そう(;゜(エ)゜) アセアセ
今なんて、座って吹いても腕が筋肉痛になります( _o_)
Commented by みこひこ at 2006-10-10 16:50 x
>yassyさま
私にもようわからん。たぶん、手前じゃないだろうか。
Commented by みこひこ at 2006-10-10 16:52 x
みーみさま
ママカリはワタをとるのが少々面倒ですが、それさえ終われば
焼いて醤油と酢で作ったタレに漬け込んで食べますが、甘酢に漬け込む家庭もあるようです。
Commented by みこひこ at 2006-10-10 16:54 x
>そらさま
マーチングのステップはかなりしんどいようですな。ウエストが細くなりそうです。モノにしてたのは、この中学だけでした。なんと日々の練習はマーチングが中心だそうです。珍しいけどスゴイ学校です。
Commented by mi-mi_blog at 2006-10-10 23:17
鬼のごとく魚を捌きまくりました。他の魚に比べたら、うろこが落ちやすい分簡単に捌けましたよ。(普段釣ってる雑魚たちは、本当に調理が大変・・・)
醤油と酢で作ったたれがわからなかったので、cookpadで見てみたら、ちょうど同じようなものがあったので、それを元に作って見ました。
明日、食べるのが楽しみです。
Commented by miko-hiko at 2006-10-11 18:21
>みーみさま
まさに「漁ったど~!!」
状態ですね。しかも餌もないのになぜに?
たれの調合は私も目分量で自分で味を見ながら
ばしゃばしゃ入れます。小さいころから食べてた味に近づくまで。
なので、はっきりわかりません。すいません。。。
by miko-hiko | 2006-10-09 11:32 | 日常 | Comments(8)

『th』の発音


by みこひこ
プロフィールを見る
画像一覧