学習教材について

以前、ポストに学習教材のパンフがはいってて、
興味もないので、ソッコーゴミ箱に捨てた。

後日、そのパンフに書いてあった名前の営業が家を訪れ、
勧誘してきたので、キッパリ断った。

そしたら、パンフを返してくれというので、
捨てたというと、
「捨てたんですか!?」
と責められてすごく嫌な気分になった。

10日ほど前の私がいないときに
お兄相手にまた教材の営業をした人がいたらしく、
また来ますといったらしい、パンフをおいてあった。

じゃまなので捨てようと思ったが嫌な予感がし、よく読んでみると
小さい文字で
「不要な場合、資料はお返しください」
とかいてあった。
アブナイアブナイ ・・・また捨てるところだった・・・。

なくならないよう、棚の上において、保存すること10日。
すごく邪魔だし気をつかうんですけど・・・。

今日、以前来たらしい営業が来た。(魚のフライを揚げている最中に!)
営業トークをはじめようとしたが、
「これ、いりませんからお返しします。」
と言ってソッコー返した。

なんで勝手に置いていったパンフに
こんだけ気をつかわにゃならんのか、腑に落ちません。

返さんといけんパンフなら配るな!
Commented by minapanna at 2006-08-12 16:26
パンフレット返してくれ、なんていう勧誘がいるんですね!
オドロキです!!

ほんと返さなきゃいけないパンフなら渡さないで欲しいですよね!
Commented by みこひこ at 2006-08-14 16:47 x
>☆ゆき☆さん
フフフ・・・そのうち来ますよ・・・ミナミちゃんにも・・・。
年齢、学年の的確な電話がそのうちかかってきます。
「もしもし、ミナミちゃんのおかあさまですか・・・?」
by miko-hiko | 2006-08-03 00:29 | 日常 | Comments(2)

懸賞と宝塚歌劇とジョニー・デップさんをこよなく愛する人のブログ


by みこひこ
プロフィールを見る
画像一覧