息子ネタ2

今日も息子のウンチク大炸裂

娘の中学校の英語の問題を見て、
これは問題の出し方が悪い」だの、
こういう質問の仕方をしたら、答えが2個でるはず
とうるさい。

d0055259_23414446.jpg
テレビで
渋滞で出るのはため息だけではありません。
車からCO2が大量に放出され、
地球の温暖化を促進しています
。」
といってた。

それを見た息子が
地球が徐々に暖かくなるのは、CO2だけではない
 科学者がそういっているだけで、ほうっておいても、
 地球は暖かくなったり、氷河期になったりするんじゃ
。」

はいはいそうですか・・・

それはともかく
テレビと電気とPCとエアコン全部つけっぱなして
寝るのはやめてください。

うちの家計が氷河期を迎えます。
Commented by そら at 2006-07-31 23:46 x
息子さん、素敵☆
ひょっとして、高校野球の県大会で準優勝した学校・・・?
みこひこさんの「うちの家計が氷河期を迎えます」もd(-_☆) グッ!!
Commented by がんばるペコタロー at 2006-08-01 00:33 x
 なかなか優秀な息子さんで羨ましいやら、扱い辛そうな・・微妙。
 写真はネコちゃんよね・・?もしかしてワン&ニャン仲良し飼い?
Commented by minapanna at 2006-08-01 16:09
息子さん、うちの弟みたいです。笑
うちの弟もうんちく好き?で、何かと言えばすぐ色々語り出します。
自分が何か言ってもすぐ理屈で反論されるので、
近くにいる立場としては、「可愛くないヤツ」と思ってました(^▽^;)

ネコちゃんすごい可愛いですねぇ。
今日のにゃんこ♪に出したいです(*^▽^*)
Commented by miko-hiko at 2006-08-01 18:57
>そらさん
息子の高校は野球は強くないです。
でも私が通ってたころは(息子と同じ高校です。)
甲子園まで行ったんですよ。あれがもしかして最初で最後かなぁ。
強いのは女子の将棋です。
Commented by miko-hiko at 2006-08-01 18:58
>がんばるぺこたろーさま
にゃんこは私の大好きなスコ。
娘がネコアレルギーのため飼えません。
近所のネコ屋敷に見にいっては癒されて帰るのです。
Commented by miko-hiko at 2006-08-01 18:58
>☆ゆき☆さま
どうも「一言物申す性格」というのは直りませんねぇ。
私も理屈じゃ勝てません。
彼女ができたら嫌われそうです(笑)
Commented by mi-mi_blog at 2006-08-01 23:43
男というのはいくつからでも「うんちく野郎」なんですね・・・。
電気つけっぱなしの件は、合計金額が○円を超えたらお小遣い減らしますってのが効くかも。少なくとも、同じ状態のうちの妹には効きました(笑)
Commented by sarukanhour at 2006-08-02 00:23
うちのダンナもなにもかも点けっぱなしですよー。
おかげで電気代がすごいのなんの。でも本人はシラーっとしてますからね。かなりムカつきます。
うちの家計は火の車です。
Commented by みこひこ at 2006-08-02 22:48 x
>みーみさま
妹さん、そうなんですか・・・ww
まぁ、自分が子供のころも、家の電気代なんか
考えて生活したことないんで、人のこといえた義理じゃないんですが・・・。
あぁ・・・今月の請求がコワイ
Commented by みこひこ at 2006-08-02 22:51 x
>saruさま
懐が寒いのと火の車・・・どっちが大変なんでしょうか(笑)
3部屋でクーラーフル稼働。
うちはホテルじゃないんだってば!!
by miko-hiko | 2006-07-31 23:42 | 日常 | Comments(10)

『th』の発音


by みこひこ
プロフィールを見る
画像一覧