息子ネタ

息子の高校では学習合宿なる物がある。
ホテルに缶詰で、一日中勉強するのだ。

別名「強制収用所」といわれているらしい。プププ
参加は自由だが、不参加にはできない空気だそうだ。

今日帰ってきたが、相当ストレスがたまったようで、
早速どこかに遊びに行ってた。

そんな息子がミスドでドーナツを食べたらしく、
洗濯物のポケットにポイントカードが一枚入ってた。
7月30日までだし、さすがにもう間に合わんの~
とおもって、とりあえずスクラッチをこすってみたら
「当たり」がでた。

d0055259_23373174.jpg


娘が当然のように商品に換えてきて使っている。
[PR]
Commented by mi-mi_blog at 2006-07-30 23:39
学生ってかんじですねー、強制合宿。
うちの高校は、こういったことがまったくなかったので、ちょっとあこがれたりもします。(まあ、あったらあったで反発してたと思いますが)
夏休みは、電車に学生が乗ってこないので、それで夏休みを感じます。いいなー、学生は。
Commented by minapanna at 2006-07-31 08:49
すごいですね!
息子さんの通ってる高校、進学校なんですね!!
私の通ってた高校も強制合宿は無かったです。
ただ、高校に入ったら、(私は中高一貫校に通ってました。中学時代はノンビリしてたんですよ~)毎日朝も晩も補習・補習で夏休みも殆ど毎日学校に行ってたような気がします^^;
まぁ。そういうのも今となっては懐かしい思い出です。
当時もあんまり嫌だと思わず、友達と話をして毎日楽しく過ごしていたような気がします。笑
Commented by miko-hiko at 2006-07-31 23:05
>みーみさま
そうか・・・電車に乗ってくる学生が少なくなりますよね。
私はラジオ体操に行く小学生で夏を感じます。
Commented by miko-hiko at 2006-07-31 23:08
>☆ゆき☆さま
そうそう、はたで思うほどではなく、本人はけっこうのほほんとしてますね。中高一貫だったのですか・・・受験がなくてのんびりできてうらやましいです。
今年、近くの高校が中高一貫になりました。
なので、高校の近所の子供たちが狙ってます。お受験一色です。
by miko-hiko | 2006-07-29 23:38 | 日常 | Comments(4)

日曜劇場 小さな巨人 4/16 9:00~


by みこひこ
プロフィールを見る
画像一覧