床矯正

娘は歯の矯正をしています。
床矯正といって、歯を抜かないで済む矯正をしています。

利点は 費用が安い(数万円~できる)
      基本的に歯を抜くことはしない。
      装置は固定ではなく、着脱可能。

欠点は  着脱可能があだになり、
       はずしたまま、忘れてしまうことが多く、
       本人の意志が強くないと、なかなか進まない。

矯正といえば100万以上かかったりするのを思い浮かべるのですが、
びっくりするほど安いので助かります。
その上、歯を抜かないので、年をとった時、
1本でも多く歯が残っているというのは
とてもいいことだと思います。

矯正を考えている方は、一度検討してみてください。




     
by miko-hiko | 2006-07-21 23:51 | 日常 | Comments(0)