捨てる技術

着ない服を整理することにしました。

去年着なかった服は、今年も絶対着ることはない。
何故かというと、その服を買った時の波動と
今の波動が完璧に変わっているからだそうです。

いらない服を処分して洋服ダンスを整理するだけで
心の余裕ができて新品の服を買うお金が入ってくるらしい。

こりゃ捨てねば・・・と思い、
だんなにも話すと、
でてくるでてくる、着てない服の山

数えてないが数十枚はあると思う。
数年前に100枚ほど捨てた覚えがあるので、
それ以来か・・・。

中にはバブリーなときの
ボディコンがでてきたりする。
肩パッドがすごくて、ウエストが細~い。
バブル青田の気分。

たんすが、スカスカになり、気持ちい~。
この調子でどんどん捨てよう。
Commented by mi-mi_blog at 2006-07-03 23:00
おお、大量に捨てられたのですね。そうそう、着ない服は虫もわきやすいし、いいことないんですよね。風水的にも、着ない服は良くないらしいです。
これでまた大量当選ですな、先生。ふふふ。
Commented by miko-hiko at 2006-07-03 23:42
どんなにデザインが気に入っていても、その服を着て、失敗したとか、怪我したとか、ふられたとか、そういう服は絶対に捨てたほうがいいそうです。
逆に、その服を着て、いいことがあったような服はとっておくべきだそうです。勝負服として使うといいそうです。
Commented by mi-mi_blog at 2006-07-04 20:16
いいこと聞きました。香港に着ていく服が決定しました(笑)。
あの服に決定。むふー♪
Commented by miko-hiko at 2006-07-05 00:09
>みーみさま
最近、スピリチュアルなことに凝ってて、
本を読んだりしてます。
自分で納得できることは
やってみようと思います。
Commented by minapanna at 2006-07-06 07:53
そうなんですね。
私も言いこと聞きました(^ー^)

私は割とワンシーズンごとに服を整理するので、
(もう着ないな~と思ったらオークションでシーズン中に売っちゃいます。1年経過するよりそのシーズン中の方が流行とも合って高く売れるので。)
あんまり昔の服って残ってないのですが、
もっともっと頑張って整理しよう!と思いました☆

捨てるって何かもったいなくてできないですね(T_T)
過去には引越しのときに靴とか服とか大量にゴミに出したくらいでしょうか。。
Commented by みこひこ at 2006-07-06 19:23 x
>☆ゆき☆さま
私はホントに捨てるの苦手だったのですが、
人間変われば変われるものです。
でもゆきさんのように、こまめに捨てたり、売ったりするほうが
イイに決まってます。
こまめに・・・私に欠けているものです。
見習わなくっちゃですね。
by miko-hiko | 2006-07-03 00:35 | 日常 | Comments(6)