いつもありがとうございます。

お義母さんから、いろいろいただきました。

お米
d0055259_8372118.jpg

ジャガイモ
d0055259_8375354.jpg

たまねぎ
d0055259_8341395.jpg

びわ(一部)
d0055259_8343637.jpg

野菜いろいろ
d0055259_8345249.jpg

感謝しています。
いつもありがとうございます。

感謝しながらポテトサラダを作りました。

最近、パチンコ店のチラシを集めています。
裏が白いので、
子供に数学を教えるのにちょうどいいのです。
1日に数枚くらい入ってくるので、
(しかも紙質がよい)惜しげもなく使えます。
Commented by sarukanhour at 2006-07-02 21:49
うちも桃、じゃがいも、たまねぎ、いんげん、キミセの醤油、黒酢をもらいました。米も買ったことがありません。
ほんと感謝してます。
Commented by minapanna at 2006-07-02 22:15
本当に有難いですよね。
うちも今日、実家からですが米とジャガイモ、たまねぎ、茄子をもらってきました。
シーズンだからでしょうか。。
いただくものは似てますね(*^^*)
(きゅうりもくれると言っていたのですが、まだ家に5本以上あったので断りました)
Commented by mi-mi_blog at 2006-07-02 22:47
各地、もらい物の嵐のようで(笑)。
うちは、最近はゴーヤとみまごうばかりの巨大きゅうりと、ナスをもらいました。雨が多かったので巨大化したのかしら?
今日は、うちの庭でトマトが収穫されました。いい季節ですよね。
Commented by miko-hiko at 2006-07-03 00:12
>SARUさま
黒酢までいただけるんですか?すごい。
私もお米を買ったことがないのに、
生活が苦しいのはなぜでしょうか!?
Commented by miko-hiko at 2006-07-03 00:15
>ゆきさま
たまねぎとジャガイモは、頻繁に使うので助かりますよね。
いただける物は似ているので、実家にきゅうりをもっていくと
すでにたくさんころがってましたが、強引に置いて帰りました。

Commented by miko-hiko at 2006-07-03 00:17
>みーみさま
きゅうりはすぐに巨大化しますよね。
こうなると、たてに割って、種を取ってから
酢の物にしたり、あえたりします。
種ばっかり口に当たって食べにくから。
by miko-hiko | 2006-07-02 08:36 | 日常 | Comments(6)

『th』の発音


by みこひこ
プロフィールを見る
画像一覧