蜂の巣

家に入ろうとして、ふと何かの気配に気づく。
普段は見上げないのに、上を見上げた。

ギャ~!!

蜂が巣を作っとる。
しばらく固まったが、
今なんとかしとかんと、
巨大になってしまう。
業者に頼まないといかん状態になる。

慎重に様子をうかがうと、
どうもスズメバチではなく、アシナガバチのようだ。

ドアをしめ、腕だけだして、一気に殺虫剤噴射
軒下まで距離があるが、
最近の殺虫剤ってホラすごい噴射力。

扉のスキマからそっと見てると、
酔っ払いのようになり、
ふらふらと落ちていった。

まだ中にいるかもしれないから、
30分ほど経ってから、
巣を叩き落す。

怖いから、またまた30分ほど経ってから、
巣を手にとって、中を見てみると
1つの穴に1つづつ、
卵や幼虫が入っている。

またまた ギャー!!


よい子はマネしないようにね。
Commented by shizuku-nombiri at 2006-05-23 10:00
ギャー!だよね。^^; 蜂は怖いよぉ~!
我が家にも蜂の巣無いか調べないと。いやぁ~、鳥肌立つ!!!(T T)
Commented by miko-hiko at 2006-05-23 20:51
>しずくさま
小さくて、規則正しく並んでる物だいっきらいなんです。
ほんと鳥肌です。
でも主婦は強し!!
家族を守るため(大げさ)
強くなるんです(笑)
Commented by sarukanhour at 2006-05-23 21:59
実家の近くにペンキ屋があるんですけど、そこにはいくつかの蜂の巣が。
なんでも蜂はペンキの匂いが好きだそうです。いい近所迷惑ですけどね。
蜂も嫌ですけど、ゴキブリはもっと嫌です。
Commented by mi-mi_blog at 2006-05-23 23:57
蜂の巣、こまりますよね。
怪我がなくて何よりでした。
Commented by れがさん at 2006-05-24 13:55 x
巣を襲われたハチさんはね、復讐するって言いますよ☆ ←脅し
Commented by がんばるペコタロー at 2006-05-24 16:22 x
 ゲ~ッ!! キモイ!コワイ!
 よく頑張りました。☆☆☆
Commented by miko-hiko at 2006-05-24 17:58
>SARUさま
そうなんですか・・・ペンキ、、、シンナーぽいにほひが好きなんですか・・・
そろそろGの季節がきますね~やだね。
Commented by miko-hiko at 2006-05-24 18:00
>みーみさま
スズメバチだともう手出しはできなかったと思うんですけど・・・
最初いすに登ってから殺虫剤をかけようと思ったけど
怖くてできませんでした。
Commented by miko-hiko at 2006-05-24 18:02
>れがさん
復讐されるとコワイな。
敵も家族を守るため必死なんだろうな。
Commented by miko-hiko at 2006-05-24 18:04
>ペコタローさま
蜂は刺されるのが怖いけど、
庭にはもっとすごいものがいっぱいいました。
カラフルな毛虫とか、
レモンの木もあるので、
クロアゲハの幼虫も発見。
アブラムシはいっぱいいるし、
葉っぱのうら一面に産み付けられた卵、
ソッコー切り捨てましたが、
アレはなんの卵だったんだろ。
とりさぶものです
by miko-hiko | 2006-05-23 00:12 | 日常 | Comments(10)

『th』の発音


by みこひこ
プロフィールを見る
画像一覧