おなかこわしちゃだめだよ

TBSの某ダイエット番組で紹介された、
白いんげん豆ダイエット、嘔吐や下痢になる
人がたくさんいて、苦情殺到だそうですね。

コチラ

ヨーグルトがなくなったら、やってみようと思ってましたが、
食べなくてよかったー。
(ていうか、どこも品切れだったんですけど。)

豆には微量の毒素が含まれているらしいし、
加熱せずに食べるとおなかをこわすらしいです。

番組では食べ方の紹介がとても早く、
加熱しすぎるとフォセラミンの効果がうすれる
といってたので、
その辺で勘違いをして、
加熱せずに食べたり、
加熱時間が足りなかったり、
摂取量が多すぎたりしたのでは?

ダイエットに王道はないということか。
Commented by mi-mi_blog at 2006-05-09 22:41
おお、同じことを書いてますね。わたしも今日のネタはこれです。
私も、あの番組を見た人が、やり方を間違えて摂取したのではないかと思ってます。
大量に食べて命に関わるものではないですが、豆は食べ過ぎるとおなかが張るので、そりゃおなかを壊したり嘔吐したりもしますよね・・・。
テレビ局の責任もあるとは思いますが、自己責任も問われる結果になるのではと思っています。
Commented by miko-hiko at 2006-05-09 23:44
>みーみさま
ここまでさわがると、一度食べてみたいです。
今日もスーパーに張り紙がありました。。
「ぴーかんバディで放送された白いんげん豆の入荷は未定です。」
どんな味なんだろう。なっとうじゃだめかな?(ダメに決まってます。)
by miko-hiko | 2006-05-08 22:08 | 日常 | Comments(2)