リベンジ

いつも特売にいけず、
ほぞをかんでいたので、
今日こそはリベンジです。
休みなのに、意味もなく朝6時半に目がさめ、
9時売り出しにあわせて、
荷物もちのだんなを連れて出発。

まだ9時前についたのに、もう買い終えて帰っている人あり。
フライイングじゃ。

トップ(洗剤)  158円
マーガリン    98円
トマト       50円
サイダー    1本19円

などをゲットして、帰宅してもまだ9時半。

安く買ったマーガリンを使って、パンを焼いた。
具は冷蔵庫の残り物を使う。

カレーをパン生地に包み、上にチーズをのせたパンは大人気。

d0055259_20285731.jpg


キムチがあったので、ひらめいて包んでみた。
d0055259_20303146.jpg

こ、これはうまうまです。
ピザにタバスコをかけすぎたような味。
辛党の人にはお勧めです。
ポイントは水分の少ないキムチを使うこと。
怖がらず、多めにいれることです。
作るの3時間。(生地と発酵はホームベーカリーだけどね。)
なくなるの3分。
家の中が、パン屋さんのにおい。
あしたもつくろ。
Commented by れがさん at 2006-04-30 14:34 x
激安スーパー、ウラヤマシス。
たくさんパン作られたようですが、まさかこれ全部なくなったのですか?3分で?
焼きたてはさぞおいしかったでしょう。
Commented by mi-mi_blog at 2006-04-30 16:29
大量に作られましたねー。我が家でそれをやるとだれも食べてくれないので、少しずつ作っております。喜んで食べてもらえてうらやましー。
キムチパンとは意外ですがいけるもんなんですね。私も今度、面白そうなものにチャレンジしてみます。とりあえず今日はヘルシー志向の続きで、ライ麦フルーツパンです。
Commented by sarukanhour at 2006-05-01 07:20
パン美味しそー!レンジで発酵パンを作るのがマイブームなんですけど、今度キムチ入れてやってみます。激辛大好きなんです。

激安商品、ゲットおめでとうございます(笑)
Commented by miko-hiko at 2006-05-01 21:50
>れがさん
あすは、キューピーマヨ78エン。きゅうり8エンなど。もちろん行けません。
Commented by miko-hiko at 2006-05-01 21:52
>みーみさま
私も黒ゴマペーストパンを作ってみようと思ってます。
少しカロリーダウンしないとだめだなこりゃ。
Commented by miko-hiko at 2006-05-01 21:57
>SARUさま
レンジで発酵させると時間の節約になりますよね。
天然酵母も興味アリ。
あきっぽいので、いつまで続くかって感じですが・・・
Commented by ガバ at 2006-05-02 07:28 x
メチャおいしそうなパンですねー。そして、特売とは言え、サイダーが19円! もびっくり! 株もしているようで、生活上手なしっかり者とみた! じゃない?
Commented by minapanna at 2006-05-02 08:16
パン焼くなんてすごいですねー!
私も独身時代はよく作っていましたが、ミナミが出来て以来全くです^^;
去年(今年だったかな?)当たったホームベーカリーがあるので、
産休に入ったらそれでパンを焼くのが、私の今の夢です。
パンの焼ける匂いって本当に幸せな香りですよね~

書いてるだけで、匂ってきそうな気がしてきました。ごちそうさまです!

広島のスーパーってすごい安いんですね!!
この辺じゃあそんな特売見かけたことないです!
やっぱり都会は違うのかなぁ。
Commented by miko-hiko at 2006-05-02 22:20
>ガバちゃん
お褒めいただいてとってもうれしいのですが、
生活上手ではありません。
ぐうたらなので、いかに楽して得するかを
常に考えているナマケモノです。(笑)
Commented by miko-hiko at 2006-05-02 22:22
>☆ゆき☆さん
パンはホームベーカリーがあるなら、
たぶん、ケーキなんかより簡単なんですけどね~。
なかなか重い腰があげられないんですよね~。
特売助かってます。
これのおかげで、我が家の家計は成り立っているといっても
過言ではありません。(笑)
by miko-hiko | 2006-04-29 20:33 | 日常 | Comments(10)

『th』の発音


by みこひこ
プロフィールを見る
画像一覧