ヨーグルトで痩せる!?

先日、某番組でやってました。

ヨーグルトで痩せる!!

なんでも‘痩せの大食い‘の人は腸の栄養を吸収する部分が
閉じているそうだ。
うちの息子なんかは閉じっぱなしなんだろうな。
びっくりするほど食べるけれど、やせている。

反対に太りやすい人は腸のその部分が開きっぱなしなんだろう。

その穴を閉じる働きをするのがヨーグルト。
もちろん食前に食べます。

く~買うっきゃないと思って買物に行くと、売り切れでした(*゜∀゜)
(ちなみにプレーンヨーグルトです)

みんなさすがにめざといな。
どのメーカーのプレーンヨーグルトもなくなっている光景は見たことないな。
まるで、みのもんたのココアか、マシュマロ状態だよ。

昨日なんとかゲットして、(それでもビヒダスしか残っていなかった)
さっそく晩ご飯の前に食べてみた。
なのに、今日は朝食前も昼食前も食べるの忘れてるよ。
痩せる食品の前に健忘症を治す食品を紹介してください・・・(´Д`)
Commented by sarukanhour at 2006-04-25 20:51
それ本当なんですか!?食べる前に食べるですね?ヨーグルトですね!
明日からやりますよー。
とか言いながら、バナナもところてんも挫折している私です。へへへ。
Commented by れがさん at 2006-04-25 21:54 x
毎食前にヨーグルト食べればいいのかな?量はいかほど?(すでにやる気)
プレーンはどうも苦手で、つい砂糖やジャムを入れてしまうのですが・・・。

Commented by mi-mi_blog at 2006-04-25 23:47
たしかに、前にカスピ海ヨーグルトを作っていたとき、とにかく食べ続けないといけなかったので毎日食べていたら痩せたような気がします。花粉症対策で食べていたのですが。
わたしは、今回は同じく紹介されていたチアシードに挑戦です。
がんばりまーす。
Commented by minapanna at 2006-04-26 12:56
だから、なんですね!
この間の週末実家に帰ったとき、母親がスーパーでやたらとプレーンヨーグルト(ブ○ガリア)を買い込んでたんですよね。
そんなに買ってどうすんの!?と思ってたんですが、そうなのか~~~

ナゾが解けました。(笑)

私も薬とか飲まなきゃいけないのに忘れたりとかしますよ。
(今は飲んでないですが。)
どうやったら毎日飲むの忘れないんでしょうね。
Commented by miko-hiko at 2006-04-26 15:15
>SARUさま
毎週土曜TBS系のぴーかんバディという番組です。
今週も必見ですな。
http://www.tbs.co.jp/program/p_kan_body.html
こちらです。
ところてんはおなかが張るし、ばななじゃ、ちっともやせなかったです。
ヨーグルトはまぁ害にはならんし、ちょっと続けてみようと思ってます。
Commented by miko-hiko at 2006-04-26 15:17
>れがさん
何グラムというのは覚えてないです。
チラッと見ただけなんです。砂糖はさすがにいれてなかったなぁ。
私は100グラムほど食べてます。
そのほか、はっかオイルを肩甲骨にぬって代謝を高めるのを
やってましたが、めんどうなのでパス
Commented by miko-hiko at 2006-04-26 15:19
>みーみさま
チアシードすごかったですね。
でももう当分手にはいらなそうです。(どこも品切れ)
当分ヨーグルトゲットに燃えます。
Commented by miko-hiko at 2006-04-26 15:21
>☆ゆき☆さま
おかあさまが・・・そうですか・・・。
ぜひ効果を聞いてみてくださいね。
私もまだ半信半疑です。
Commented by miko-hiko at 2006-04-26 19:58
↑そのヨーグルトのマークは取って置いてもらいましょう
by miko-hiko | 2006-04-25 18:20 | 日常 | Comments(9)

『th』の発音


by みこひこ
プロフィールを見る
画像一覧