エイプリルプールですね。

エイプリルフールじゃけー

でーかだましちゃろーと

おもーとったんじゃけど

でーれーいそがしゅーて

わすれとったわ。


訳)エイプリルフールなので
  誰かだましてやろうと
  おもっていたんだけど
  大変忙しくて
  忘れていました。
[PR]
Commented by shizuku-nombiri at 2006-04-03 08:44
普段はそういう風に話しているの?それを標準語に代えているのならすごいなぁ~。
私は、何が方言で何が訛りなのかわからない。^^;
「イントネーションが違うよ。」と言われて悩んでいるわ。(汗)
↓は同じ国内とは思えないくらい暖かそう。
今日も暴風警報が出ていて、せっかく花をベランダの飾ったのに・・・・ひなんさせなきゃ!
Commented by みーみ at 2006-04-03 13:47 x
エイプリルフールだもんで
誰かだましたろうと
おもっとったけど
どえらー忙しかったもんで
忘れ取ったがね。

名古屋風味です。
Commented by miko-hiko at 2006-04-03 18:26
>雫さん
なんか文字にしてしまうとヘンだな~。
こちらも風強いですよ。
あちこちで、
とばされた洗濯物が落ちているのを見かけます。
Commented by miko-hiko at 2006-04-03 18:26
>みーみさん
エビフライはやっぱり、
えびふりゃあっていうんですか?
by miko-hiko | 2006-04-01 23:50 | 日常 | Comments(4)

日曜劇場 小さな巨人 4/16 9:00~


by みこひこ
プロフィールを見る
画像一覧